SSブログ

ニッコウキスゲ [flower]

いや〜〜ご無沙汰してしまいました(^^;;

なんか・・・バタバタ・・・。
でも、遊んでもいますww


P1020064.jpg
<ニッコウキスゲ>at 霧降高原


得意の(笑)バスツアーで、見てきました^^


梅雨の時期なのに、なかなかラッキーな私♪
車中雨に降られましたが、外を歩いてるときは青空も見えちゃったりして!!


P1020051.jpg


P1020041.jpg
ニッコウキスゲの上を、リフトに乗って横断♪


P1020058.jpg
トンボちゃんも花見♪
    (昔、そんなフォークグループがいたような・・・古!!)


P1020067.jpg

もっと、群生〜〜〜!!っていうイメージを持っていたんですが、
ちょっと違ってかも・・・(^^;;

でも、雨降られたらリフトは厳しいし、写真撮るのもままならない!
ってこと考えれば、結果オーライです^^



nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 23

yakko

こんにちは。
わあ〜 ニッコウキスゲの群生、ステキですね〜〜
トンボちゃんも可愛い !! 仕事も遊びも楽しみましょ(^_-)-☆


by yakko (2010-07-08 13:11) 

mimimomo

こんにちはーーー
この頃ちょっとお見かけしないと思っておりましたのよ~
そしたらそしたら、なんと霧降高原でしたか・・・
今キスゲが綺麗なときのようですね~
お写真とっても素敵です。特に最後のが好きかな~わたくし。
海ばかりじゃないのね~
by mimimomo (2010-07-08 13:46) 

HAL

フォークグループ??
知らない(^^;
by HAL (2010-07-08 13:48) 

puripuri

たっくさんのキスゲ~ 素晴らしい! ニッコウキスゲに会いたい。
雨が止んで良かったね、、降っていたらリフトに乗って眺める・撮る! 出来ないもの。
"フォーククルセイダーズ"or"あのねのね" かしら~
by puripuri (2010-07-08 14:36) 

くんぺいだ

霧ヶ峰高原はいろんなスミレが咲くところですよ。春に何度も行きました。ニッコウキスゲも素敵ですね。
by くんぺいだ (2010-07-08 15:27) 

pi-ro

ニッコウキスゲの群生って見てみたいです!
雨が止んで良かったですね~(^^)
by pi-ro (2010-07-08 20:27) 

花火師

きれいな緑に黄色が映えますね
by 花火師 (2010-07-08 23:12) 

みつなり

ノビタキとニッコウキスゲを撮りに行きたいよー
by みつなり (2010-07-08 23:26) 

すー

おはようございます。
綺麗きれいですね。
バタバタ時は無理をしない、それがコツですよね!お体お自愛ください。
by すー (2010-07-09 05:02) 

Baldhead1010

涼しげですね^^
by Baldhead1010 (2010-07-09 06:00) 

レイン

ニッコウキスゲたくさん咲いてますね。
高原のしっとりした空気感が伝わって来ます。
私もパタパタしているわりにはこまめに出かけています。
by レイン (2010-07-09 06:42) 

g_g

これだけ見られたら満足しなければ・・・
この梅雨の時期、いい花咲くんで降られると辛いですね。
by g_g (2010-07-09 08:42) 

いろは

こんにちは^^
ニッコウキスゲが見られたのですね〜
毎年行きたいと思いながらなかなか行かれず・・・
このオレンジ色がとても好きです!
20年ぐらい前ですが、訪れたことがあります。
一面のニッコウキスゲが素晴らしかったです!
湿原もありますが、行かれましたか?
by いろは (2010-07-09 14:27) 

としぽ

こんばんは。
ニッコウキスゲの黄色がきれいですね。
by としぽ (2010-07-09 21:15) 

ハギマシコ

霧ケ峰高原は素敵な所ですよね~。
あ~あ・・・行きたくなっちゃった。
by ハギマシコ (2010-07-09 22:31) 

SilverMac

ニッコウキスゲがキレイです。撮影時、雨が降らなくて良かったですね。
by SilverMac (2010-07-10 06:27) 

エコピーマン

ニッコウキスゲ群生 見事ですね ラッキーでしたね♪
by エコピーマン (2010-07-10 21:54) 

silverag

家族が行きました・・・もちろんバス・・・平日・・・
私は留守番でした
by silverag (2010-07-11 10:48) 

kimiko

車山高原ともよぶとこですね?、
10年は経ってるかな…w キスゲ憶えてないし。。^^;
リフトの上からヤッホーーって叫ばなかった?(笑)
一面のグリーンに山吹色の点々がキレイね~☆
by kimiko (2010-07-11 11:58) 

tanaka-ma3

おーきれいだなぁ。
by tanaka-ma3 (2010-07-11 14:20) 

risingmoon

晴れ女だなんていいじゃないですか~^^
ニッコウキスゲの花畑の後ろに薄もやの中の山並みがステキです~^^

by risingmoon (2010-07-11 16:08) 

テリー

昔、学生時代、霧ヶ峰高原で合宿があり、ニッコウキスゲの群生を見ました。
その時も、こんな感じでした。十分、感動しましたがーー。
by テリー (2010-07-11 22:51) 

こうちゃん

いいですねぇ、楽しみましょう。^^*
by こうちゃん (2010-07-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんりき白馬の君に逢いたくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。