SSブログ

海へ行こう〜♪ [ウミウシ]

梅雨が明けたとたん、この猛暑!!
たった3日のことですが、もう「飽きた。。。。。」(><)
ひたすら、麦茶をがぶ飲みしてる私です。


そういえば、海行ってないんですよ〜。
先月、沖縄行ったのが最後で、随分と遠い記憶になってます(^^;;



先月の沖縄で逢った、ウミウシちゃんを♪

P6140154.jpg
<イガグリウミウシ> 角がこんなにピン!としてる姿、初めて♪


P6140265.jpg
<ヒメコモンウミウシ>


P6140267.jpg
<トルンナ・ダニエラエ> !!これは初見!!


伊豆も水温が上がってきたようですが、透明度がイマイチ。
私がライセンス取ったのも8月頃で、全然見えなかったのを覚えてます。

夏の沖縄は透明度30mオーバーなのに、伊豆は透明度落ちちゃう。
深場へ行けば、少し開けてるようですが、ちょっと寒い。
実は・・・夏の伊豆は、私にとってはあまり環境が良くないんですよねー。

それでも!この暑さから逃れるには、海に浸かるのが一番の方法。
ちと寒いけど、来週は絶対海に行くぞーーーー!




P.S.「読んでるブログ」の更新がメッチャ遅れてる!!!皆さんのところはどうですか?
  ウチだけなんだろうか・・・訪問が遅れてるときは・・・そういう理由です(^^;;




nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 20

あずき*

初見の子!真っ白で紫のラインがGOOD♪
おお!飽きた!?早く秋~冬に^^;
海に潜って涼しんで来て~~~!www

by あずき* (2010-07-20 13:02) 

いろは

こんにちは^^
夏はやっぱり海ですね〜 私は山なのですが・・・(^^)
久し振りのウミウシちゃん、可愛いですね♪
海に入ったら涼しいでしょうね〜
どんなお魚に会えるでしょうか・・・楽しみですね。
by いろは (2010-07-20 14:40) 

Silvermac

大月町へもどうぞ。
by Silvermac (2010-07-20 16:58) 

yakko

こんにちは。大好きなウミウシちゃん〜〜〜可愛いっ !!
海が呼んでますよ〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-07-20 17:34) 

せつこ

こんな可愛いウミウシちゃん、海で待ってるよ♪
行ってあげなくちゃ(^^)
by せつこ (2010-07-20 18:07) 

あやこ

夏の伊豆=大渋滞 というイメージがあります(^_^;

先月は沖縄だったのですね^^ いいなぁ♪♪
by あやこ (2010-07-20 19:44) 

g_g

いつ見ても可愛いウミウシちゃん
これだけの猛暑、寒くても水につかりたい心境です。
by g_g (2010-07-20 21:11) 

トラ子

暑いと、潜りに行きたくなりますよね~(>。<)
イガグリめっちゃ、可愛い~~~~♪
by トラ子 (2010-07-20 22:08) 

みつなり

コメントが表示されなかったり、最近の曽根風呂はまた調子悪いです。
by みつなり (2010-07-20 22:36) 

たまにコロコロ

いやいや暑いですね~。
ワタシは職場で水を2リットル位飲んでますよ~。
by たまにコロコロ (2010-07-21 00:41) 

Baldhead1010

高知県西部の柏島も潜りスポットですが、かなりにごってるようです。
by Baldhead1010 (2010-07-21 05:30) 

mimimomo

おはようーーー
ウミウシも久しぶりに登場したような~
うん新規記事の更新ね~ そればかりじゃなくいろんなところにちょっとした
不具合が最近多いと思うわ。
by mimimomo (2010-07-21 06:02) 

こうちゃん

僕は干潟で泳ぎたくなりますよ。(*^-^)ニコ
by こうちゃん (2010-07-21 08:35) 

としぽ

おはようございます。
こう暑いと水の中は涼しくて良いですね。
先日TVで紅海に潜っていましたよ。
あちらも色々な魚が見られるみたいですね。
by としぽ (2010-07-21 11:14) 

SIBA

久しぶりのウミウシちゃん、やっぱ綺麗で可愛いわ~♪
これからの季節、海の中が最高に気持ち良いんだろうな~♪(^^)v
by SIBA (2010-07-21 11:50) 

nomu

暑いねぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・
by nomu (2010-07-21 22:24) 

HAL

私もこの夏はほとんど海行けそうにない感じ。
7月1回、8月も1回かな。。。

仕事が休めないのはけっこうキツイ(>_<)
by HAL (2010-07-22 01:03) 

すー

おはようございます。
しかし、本当に暑い。どうしたと叫びたいです。
海の中は涼しいのでしょうね。
by すー (2010-07-22 05:09) 

東雲

“飽きた・・・” うん!同感!
海は見るのはスキなのですが、
入るのはチョット苦手です。
先日、久々に釣りに行って
夜風にあたりながら シアワセ感に浸って来ました。
by 東雲 (2010-07-22 09:05) 

yamaki

行きたいですねぇ
海水温、真っ赤ですからね。
日本海と神津に潜りに行くつもりです♪
by yamaki (2010-08-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古峰神社こうとうぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。