SSブログ

むらさきのウミウシちゃん [ウミウシ]

早いもんです。
2010年も残り3ヶ月だなんて・・・。

あちーあちー!!と言っていた頃が、既に遠い記憶に。
富士山からもう1ヶ月過ぎちゃったんだわ〜。
な〜んて、感傷に浸ってる今日の私です。



P9210120.jpg
<セスジミノウミウシ> 
この子はちょっと大きい。2.5センチくらい


P9210047.jpg
<ムラサキウミコチョウ> ちっこい!米粒より一回り大きい?


P9210041.jpg
<ミチヨミノウミウシ> この子もちっこい!!!
こちらは米粒2個分?見つけられたのが奇跡です・・(^^;;
ミノ系のウミウシは、マスクの端っこにヒラヒラが入ってくる。
ので、じーーーっと見て、確認して。ちっこい子は特に、慎重に撮ります。


P9210055.jpg
<ルージュミノウミウシ> (だと思う・・・)
この子も奇跡的に見つけたちっこい子^^
素敵な名前でしょ♪


ちっこい子が見えづらくなってるもんで(^^;;
ちっこい子を撮るには、モニターよりファインダーの方が撮りやすいですよね・・・。

注ぎ込む資金がないので・・・工夫しないと・・・w



nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 24

chichiの母

なんて高貴な色!
深い海の中はカラフルで楽しそうです
by chichiの母 (2010-10-01 14:15) 

いろは

こんにちは^^
セスジミノウミウシ、綺麗な色ですね〜♪ 
小さいミチヨミノウミウシも素敵!
米粒2個分ってそんなに小さいのですか〜(@_@)
海の中は楽しそう〜〜
by いろは (2010-10-01 16:03) 

HAL

ノトドーリス・セレナエって知ってる?
by HAL (2010-10-01 16:23) 

東雲

キレイな色のウミウシちゃんたちですね~♪
ちっこい子が見えづらくなっているのって
年齢と関係あるのかしらん?^^

こちらは 今日は少し暑さが戻りましたが
でも 陽が傾き始めたら やっぱり秋だなぁって感じます。
by 東雲 (2010-10-01 16:45) 

g_g

みんな可愛い子ばかりですね
大きさを書いて貰えると凄さと苦労が良く分かります。
by g_g (2010-10-01 18:07) 

すー

こんにちは
本当に、時の流れが速いです。潮の流れよりも早いかも^^;
by すー (2010-10-01 18:28) 

あずき*

ウミちゃんってよ~く見ると不思議な色ばかり!!
幻想的っていうか・・・溜息が出そうな綺麗な色ですね^^

by あずき* (2010-10-01 20:35) 

おど

紫色で幻想的なウミウシ達ですね。 小さいのによく見つるなぁと感心します。

by おど (2010-10-01 21:09) 

yakko

こんばんは。紫シリーズですね〜 超カワイイ !! (*^_^*)
by yakko (2010-10-01 21:20) 

セイミー

ウミウシのいろんな名前は誰がつけたんでしょうか
by セイミー (2010-10-01 21:21) 

花火師

そんなちっこい子達をよくうまく撮ってますよね
by 花火師 (2010-10-01 21:34) 

Silvermac

achamiさんのブログがなければ、ウミウシをこれ程見ることはなかったでしょうね。
by Silvermac (2010-10-01 23:21) 

ハギマシコ

米粒1,2個サイズにピントが合わされるなんてすごいね。
それも水中で、、、、(^^♪  でもいろいろいて面白いですね。
by ハギマシコ (2010-10-02 09:34) 

くんぺいだ

よく見つけられますね。すごいです!。
米粒1つぶか、2つぶってせいぜい5mmくらいですかな。
小さいものを撮影するときはモニターよりファインダーの方が良く見えるって、
よおく判ります!。
追伸です。
お昼にアップされると一番になれませ~ん(笑)。
by くんぺいだ (2010-10-02 12:39) 

puripuri

みんな可愛い~ 米粒と言われると大きさが良くわかります。
10月に入ったけれど、あっと言う間に過ぎてしまいそう(><)
by puripuri (2010-10-02 13:24) 

nomu

今持ってるカメラでどう撮るか・・・日々苦戦してますぅ・・・。^^ゞ
私もね、キムラが好き・・・というわけじゃないんだよぉ・・・。

by nomu (2010-10-02 22:01) 

ゆき

すっごく奇麗な色をしているんですね!!
ウミウシって飴細工みたいでおいしそう(*´∇`*)
って、何でも食べ物に例えるのはやめなさい(* ̄▽ ̄*)ノ"
by ゆき (2010-10-02 22:43) 

tanaka-ma3

海の中のネオンみたい。
by tanaka-ma3 (2010-10-03 14:24) 

silverag

小さいのによく撮れてますね
水中用の機材を工夫するのも面白そう
でも、自分で潜れないからなあ・・・
by silverag (2010-10-03 16:33) 

Baldhead1010

こんな色を誰が教えるんでしょうね・・・。
by Baldhead1010 (2010-10-04 05:11) 

テリー

米粒2つの大きさのウミウシがよく撮れていますね。
モニターより、フィンだーの方が、合焦点が早いので、撮影しやすいでしょうね。
山デビューが楽しみですね。

by テリー (2010-10-04 16:39) 

ケンケン

お久しぶりです。長い間の休眠から、戻ってきました。
戻ったついでに、ブログとアイコンを変更しました。
また、ヨロシク(^○^)/お願いします。

3枚目の紫色は、なんともいい塩梅で綺麗ですね♪
富士山登頂したんですね。
実家が建替えを行っているので、夏の富士山は見られなかったんですよ。
by ケンケン (2010-10-04 22:32) 

mimimomo

おはようーーー
今日のウミウシちゃんたちは
お色がどれも綺麗ね~
ちっこい子は見つけ辛いでしょ・・・
これからも頑張って~見つけてくださいね~
楽しみに待ってます。
by mimimomo (2010-10-05 05:19) 

としぽ

おはようございます。
紫の色がきれいですね。2枚目はツユクサかと思ってしまいました。
by としぽ (2010-10-06 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さなお花たち増殖中。。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。