SSブログ

丹沢 表尾根縦走2 [山ガール]

前記事の皆さんのコメントによると、
このコースはかなりハードだったようで・・・(^^;;
制覇できたことの喜びを、改めて噛みしめています。


何がツラかったか!


階段です。

こんな登りや、
R0016072.jpg

こんな下りや、
R0016085.jpg

こんな下りも、
R0016091.jpg

自分の歩幅で歩けないのって、かなりのストレスです。
アップダウンの繰り返しで、往路でかなり体力消費しました。

時折ガスったりもして。
R0016101.jpg
登山道も細いんですわ〜!


なんてことを繰り返し、4時間。
やっと塔の岳山頂にある、山荘が見えてきました!!
R0016106.jpg


R0016105.jpg

塔の岳山頂では曇っていて、素晴らしい風景を見ることが出来ませんでした。
360℃見渡せる場所なので、「絶対見たい!!」という次なる目標が出来ました(笑)


ま、なんだかんだ言っても、山頂に到達したときの喜びは格別。
おにぎり食べながら、登山の楽しみって、コレなんだなぁ〜とか思ってました^^


タグ:丹沢 登山
nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 22

アッキー

うんうん 至極の達成感だよね

秦野のヤビツに向かう所の
蓑毛からヤビツ峠へ向かう登山道も好きです
何回も行きました
途中から大山の方へも抜けられるので
そっちも良いですよー♪
大山はわりと楽ですが思ったより景色も良くて
山も深すぎず、好きですw
機会があったらぜひ
by アッキー (2010-10-20 00:06) 

HAL

丹沢は近いけど、まだ登ったことないなー
by HAL (2010-10-20 00:43) 

花火師

なるほど 階段は便利かと思いきや、自分の歩幅じゃないから辛いんだね
by 花火師 (2010-10-20 01:43) 

すー

おはようございます

頂上に立つとつらさのすべてを忘れますよね。(^_^)ニコニコ
by すー (2010-10-20 04:53) 

mimimomo

おはようございます^^
塔ノ岳ってなかなか晴れないのかしら~ わたくしが行ったときも
こんな状態でしたわ(--;
by mimimomo (2010-10-20 05:22) 

こうちゃん

階段は、下りがこわくなりました。
手すりが欲しい。
by こうちゃん (2010-10-20 08:40) 

あずき*

この階段を見たら絶叫かも~~^^;
山頂に到達したら 違う絶叫かも~~ww

by あずき* (2010-10-20 09:46) 

ふじかわ

丹沢だぁw懐かしいねぇw
by ふじかわ (2010-10-20 15:10) 

g_g

ここの登山道も階段でしたか、私も大嫌いです。
by g_g (2010-10-20 16:21) 

東雲

下り・・・、かなりこわそうな気がするんですが、
そういう恐怖感はないんですか?
スリル満点ですね^_^;
by 東雲 (2010-10-20 18:13) 

セイミー

あのダラダラした長い下りは下山用でしょうね 登りではつまらないですね
by セイミー (2010-10-20 19:52) 

おど

細い道は兎も角、階段が多いのですね。 確かに歩幅が合わないと、そのぶん小幅で昇り降りするので、倍疲れますよ。 今度行く時の参考になります。
by おど (2010-10-20 20:50) 

としぽ

こんばんは。
本格的な山登りですね。上の方も色々な楽しみが有りますね。
by としぽ (2010-10-20 22:16) 

yakko

こんばんは。achamiさんはお若い !! (*^^)v
by yakko (2010-10-20 22:35) 

Baldhead1010

階段は自分の歩幅に合わせられないからしんどいです。
by Baldhead1010 (2010-10-21 05:05) 

Silvermac

階段の登りはきついですね。先日、羽黒山220段階段上り競争を見ましたが、尊敬しました。
by Silvermac (2010-10-21 06:25) 

kimiko

先週うちのご近所で捕獲された熊さん、丹沢に放されたみたいよ~(笑)
登ったのはいつかな。。。?^^;;

by kimiko (2010-10-21 08:12) 

nomu

あ~だめだめ!
こんな階段はパス!!
by nomu (2010-10-21 10:21) 

vincho

最近、少々ののぼりで息が…。∑(´Д`;)

by vincho (2010-10-21 10:50) 

テリー

よく、頑張りましたね。登り切った後の征服感、満足感はすばらしいでしょう。また、山登りを期待しています。
by テリー (2010-10-21 11:10) 

いろは

こんにちは^^
階段は辛いですよね〜
私も下りが怖くて・・・(-_-;)
これですっかり山ガール、これからも楽しんでくださいね。
by いろは (2010-10-21 13:46) 

puripuri

うわ~凄い所を登り降りするんですね。今は平地でも駄目な私です~
by puripuri (2010-10-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丹沢 表尾根縦走丹沢 表尾根縦走3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。