SSブログ

まだいるみたい! [underwater]

先月行った海で、別のチームが見つけたこの子。

情報を元に探しに行きましたが、この時は出会えず・・・。

そして、今月頭に行った海で、やっと逢うことが出来た!
あの、ドンブラコの貸し切りの海ででした(^^;;


PB100028.jpg
<ニシキフウライウオ> 

その名の通り(?)フラフラ漂ってる。
大きくは移動しないので、少し待つとチャンスが巡ってきます!
しかし・・・相手は動いてるからね〜。
カメラ近づけると、そろ〜〜っと離れていく(><)

PB100032.jpg

南の子だと思うのですが、よくぞ伊豆の海に来てくれた!って感じ。
何度か見たことがありますが、赤っぽい子が多かったような。
このような、黄色っぽい子は初めて見たかも。
しかも、ちょっとお腹が大きい!

PB100015.jpg

スゴイ顔してますよね〜(笑)
今はかなりお腹がパフパフしてて、そろそろ生まれちゃう?って感じらしい。
でも、生まれてくる子はこの海で生きていけるのか、心配。



とにかく今日も、この海でフラフラ漂ってるようです♪


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 20

くんぺいだ

すごくきれいな模様のお魚!。実物にお目にかかりたいなあ。
タツノオトシゴの仲間でしょうかね。
by くんぺいだ (2010-11-26 03:50) 

すー

おはようございます

私は苦手かな?m(_ _)m
by すー (2010-11-26 04:42) 

Baldhead1010

手術の傷跡がかゆくなってきた^^;
by Baldhead1010 (2010-11-26 05:11) 

g_g

ウオていうからには魚だったんですね
どっちが頭か悩んでしまった・・・
by g_g (2010-11-26 09:11) 

こうちゃん

顔を見つけるのが大変でした。^^
by こうちゃん (2010-11-26 09:38) 

テリー

これも、魚なんですか。どれが、頭かよくわかりません。
by テリー (2010-11-26 11:04) 

いろは

こんにちは^^
このお魚、口が尖っているのでしょうか・・・
面白い形をしていますね(^^)
模様が錦のようで素敵ですね♪
by いろは (2010-11-26 12:49) 

Silvermac

初めて見ました。名前が面白いですね。
by Silvermac (2010-11-26 14:03) 

yakko

こんにちは。ビックリ( ・_・;)です〜
フウライウオですか〜 なるほど !! これぞドラゴン ! ですね〜(^_^;)
by yakko (2010-11-26 14:49) 

puripuri

目は何処?顔は? 一番下のを見ると、左側のがそうなのかしら~
フウライ、って面白い名がつけられましたね(^。^)
by puripuri (2010-11-26 14:54) 

rtfk

とても魚には見えませんがきれいですねー。
海の中で見る実物はもっときれいなんでしょう。
by rtfk (2010-11-26 16:06) 

アッキー

今年はなかなか水温が下がらないみたいですね
by アッキー (2010-11-26 16:28) 

HAL

大瀬にも同じ色の子がいるみたい。
今年は黄色が多いねー

海外では黒か白ばかりで、黄色や赤って見ないなー
by HAL (2010-11-26 17:33) 

lovin

どこがお腹なのか分からない~~。(汗)

by lovin (2010-11-26 18:01) 

としぽ

こんばんは。
どこが顔なのか分かり難いですね。
フワフワ漂っている姿は楽しそうですね。
by としぽ (2010-11-26 20:46) 

ばん

釣りが好きですがお目にかかった事が有りません。
by ばん (2010-11-26 20:48) 

セイミー

よく名前がわかりますね 図書館にはウミウシ?の
図鑑が三冊もありました
by セイミー (2010-11-27 21:36) 

nomu

どこが顔?
by nomu (2010-11-27 23:38) 

tanaka-ma3

わたしもわかりません、どこが顔?
by tanaka-ma3 (2010-11-28 12:45) 

silverag

これも魚なんですよね
ちぎれた海草にしか見えませんね
by silverag (2010-11-28 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昭和記念公園キレイドコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。