SSブログ

キレイドコロ [underwater]

今日の東京は、一ヶ月くらい前の気候。
そんなちょっと汗ばむ陽射しの下、あるイベントで豚汁売ってた私です^^
よく売れたよん♪


沖縄へ行ったのが今月だったなんて・・・ちょっと時間の進み具合が変(^^;;

今日は沖縄でのキレイドコロを♡

DSCF6696.jpg
<ハナゴンベ>
伊豆でも深いところにいるようですけど・・・
沖縄でのこの子は、中層あたりにいました。
2匹一緒だったんですけど・・・。


PB140123.jpg
<バイオレットボクサーシュリンプ>
この方のはさみ、白と赤のヨコジマなんだけど・・・・。
どこいっちゃったんだろう・・・(^^;;
別種なんだろうか・・・


PB140145.jpg
<ピグミーシーホース>
極小(ピグミー)なタツノオトシゴ属の総称、この方は1センチあるかないか。
ホストにしているウミウチワ(サンゴ)の色に合わせて変身♪
なかなか良い表情で撮れない一品です(あ、私だけのことですけど)


何度逢っても、リベンジしたくなる。
きっと、終わりが見えないんだろうな・・・。



ソネブロ・・・重いんですけど(`ヘ´)



nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 20

あやこ

バイオレットボクサーシュリンプのバイオレットってキレイな色ですよね^^

そねぶろ 重いですよね…(ーー; 技術的なエラーもでまくっています(ーー;;
記事を見るだけなのに、どんな技術のエラーなんだろう?って思っちゃいます(^_^;
by あやこ (2010-11-28 19:27) 

(。・_・。)2k

タイトル見ててっきりachamiさんが出てると
疑いもしなかったのに、、、
by (。・_・。)2k (2010-11-28 21:24) 

ケンケン

ピグミーシーホースは見事に擬態化していますね。
でも、お目目でわかってしまいました。(≧∇≦)キャー♪
by ケンケン (2010-11-28 22:06) 

Silvermac

今日、NHKで四万十川の赤目の特集を見ました。
。   
by Silvermac (2010-11-28 22:37) 

yakko

こんばんは。ピグミーシーホース、可愛くてオシャレですね(^。^)
by yakko (2010-11-28 22:44) 

くんぺいだ

こんばんは
腹が減りました(笑い)。豚汁食べたかったなあ!。

by くんぺいだ (2010-11-29 01:37) 

mimimomo

おはようーーー
昨晩我が家も豚汁^^
美味しかったですよ~~~ん
擬態って言うけれど、ほんと凄い! わたくしには
見つけられないわ。
by mimimomo (2010-11-29 04:51) 

せつこ

おはようございます^^
豚汁売りをしている姿、見たかった♪
我が家は、自家製ポン酢でしゃぶしゃぶでした。
ピグミーシーホースくん、擬態をやってますね。
by せつこ (2010-11-29 06:23) 

こうちゃん

ハナゴンベって名前も顔もユニークですね。
by こうちゃん (2010-11-29 08:58) 

g_g

最近、ソネブロもの凄く重たい日が多いですね
ビグミ-シーホースも綺麗だけどバイオレットボクサーシュリンプ
好きな色合いですね、はさみは?・・・
by g_g (2010-11-29 11:01) 

HAL

ハナゴンベ、、、八幡野に居るらしい、、、
by HAL (2010-11-29 15:55) 

いろは

こんばんは^^
ハナゴンベ、綺麗なお魚ですね♪
1センチあるかないかのタツノオトシゴ、良く見つけられますね(^^)
とても綺麗に撮れています〜♪
by いろは (2010-11-29 17:59) 

すー

おはようございます

>あるイベントで豚汁売ってた私
ほほ~ほう・・・この時期おいしいでしょうね。

確かにso-net、重たすぎます。(-_-メ)
by すー (2010-11-30 04:57) 

Baldhead1010

重すぎて脱会しそうぜよ^^;
by Baldhead1010 (2010-11-30 05:13) 

nomu

このエビ君、どうやって捕食するんだろうか?心配・・・
by nomu (2010-11-30 08:35) 

chichiの母

ハナゴンベって面白い名前なんですね。
西表でダイビングしている同僚がいまして
最近写真をよく見せて貰うようになり
私も目で楽しんでいます。
by chichiの母 (2010-11-30 15:11) 

あずき*

確かにキレイどころ!!♪
ピグミーさん^^お目目がクリッとカワイイ☆

by あずき* (2010-11-30 17:54) 

puripuri

シュリンプさん綺麗~  
1㎝ほどのピグミーさん、お目目が無かったら気がつかないわ。
by puripuri (2010-11-30 20:36) 

テリー

ピグミーシーホースくんの擬態お見事ですね。
by テリー (2010-12-01 15:14) 

としぽ

こんばんは。
最後のピグミーシーホースが気になりますね。
by としぽ (2010-12-01 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだいるみたい!ガンバリや〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。