SSブログ

もう少し、あと少し [underwater]

昼間はチャリ乗ってても、ポカポカで気持ちよかったぁ〜!
でも風が出てきましたね。明日は寒そうだなぁ・・・。

なので、あったかかった沖縄の海の子を♪


PB140090.jpg
<シリウスベニハゼ>
素敵な名前でしょ♪
この和名が付いたのは2008年だそうです。
以前は深場で生息していたらしいのですが、ここはそんなに深くなかった!
ちょっと気軽に見られるってことに、良いのか、悪いのか・・って現地ガイドは言ってましたけど。
赤い点々が特徴です♪


PB130044.jpg
<ハタタテハゼ>
とにかく南にはウジャウジャいます。
しかしねぇ〜いざ撮ろう!と構えると、さぁ〜〜っと巣穴に逃げ込まれる(><)
なので、後ろから近づいて撮った一枚ですが、シッポ切れちゃった〜。


PB130013.jpg
<ヤシャハゼ>
この手の子を探すときは、浮き上がらず着底して目をこらします。
そうすると、ピョンピョン上下しながら動いてる子発見!!
で、ほふく前進でゆっくり背後から(笑)
もう少し、もう少し、、、、


PB130018.jpg
見事に警戒されました(^^;;


今回もリベンジできなかった子です。敏感なペアでした。
PB140079.jpg
<ナカモトイロワケハゼ>
目一杯トリミングしてます。
証拠写真にもなりませんねぇ〜。
でも覚えておいて下さい!必ずリベンジしますからぁ〜!


彼らに近づいていく時のあのドキドキ感。
息も止めちゃうし、動作もかなり不自然だと思います。
そんな私の事を見てるのが、一番感動するかもしれませんよ〜(^^;;



nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

レイン

沖縄の子らしくどのハゼ君もトロピカルなお色ですね。
最後の仲本君へは、ぜひリベンジをお願いします。
by レイン (2010-12-11 17:54) 

ハギマシコ

みんな綺麗な子ですね。いつも楽しみです。
by ハギマシコ (2010-12-11 20:21) 

みつなり

今日はほんとうに暖かかったですねー
by みつなり (2010-12-11 20:25) 

Silvermac

水中が暖かい時もあるでしょうね。
by Silvermac (2010-12-11 20:30) 

kimiko

チャリ。20年くらい乗ってないけどまだ乗れるのかな…?^^;

こんなお美しいハタタテハゼくんがうじゃうじゃ!?
ぜしお逢いしたいと思ってるんですけどー♪
by kimiko (2010-12-11 21:22) 

rtfk

すごくキレイですが実物は小さくて
写真とるの大変でしょうね!
by rtfk (2010-12-11 22:12) 

g_g

ハゼ類もカラフルでキレイですすね。
by g_g (2010-12-12 08:11) 

Baldhead1010

柏島は高知空港に降りたって、えーと・・・遠いですね^^;
沖縄の海より澄んでいて魚種も多いらしいですよ。
民宿もいいし。
by Baldhead1010 (2010-12-12 08:22) 

yakko

お早うございます。
何て、カラフルでオシャレなお魚ちゃん !!
by yakko (2010-12-12 09:25) 

tanaka-ma3

おしゃれなハゼたちですね。
by tanaka-ma3 (2010-12-12 11:09) 

silverag

葛西へ行ってみたのですが、すごい風で・・・
by silverag (2010-12-12 11:50) 

いろは

こんにちは^^
ハゼの種類も多いのですね。
ヤシャハゼが綺麗〜〜♪
ほふく前進しているachamiさんを想像しちゃいました(^^)
by いろは (2010-12-12 15:36) 

mimimomo

こんばんは^^
ハゼも色々ですね~
美しい~ 二番目かしら、若い子の振袖のような。
着底してってどうやって・・・わたくしはプールの底に沈むのが苦手でした(><
勝手に浮き上がるのですもの・・・(;、;
by mimimomo (2010-12-12 18:24) 

せつこ

海に潜ってこんな可愛いメンバーと友達のachamiさん、幸せ者ですね。
私もハゼたちに会ってみたい♪
by せつこ (2010-12-12 20:06) 

みけ

ハゼもきらきらできれいですね♪♪
achamiさん、また沖縄行ってきたんですね♪
いいなぁ~♪暖かいトコ行きたい~(*^-^*)
by みけ (2010-12-12 20:56) 

としぽ

こんばんは。
獲物を捕る時の心境ですね。リベンジ期待しています。
by としぽ (2010-12-13 22:18) 

lovin

ドキドキ、、するんでしょうね~~。
そんなachamiさんをこっそり観察してみたい。(笑)
by lovin (2010-12-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷくぷくいつでもいっしょ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。