SSブログ

いつでもいっしょ♪ [underwater]

今年の漢字は「暑」確かに暑かった・・・。
今となっては、懐かしい気もしますが。
そんな暑かった夏に見たときは、こんな感じだった〜。

P8300154.jpg
<ナンヨウツバメウオ>

「ナンヨウ」って付いてるからには、南が本来の生息地なのかと思うんだけど・・・。

その後、行方不明になっちゃうどころか、3匹になってた9月。

そして!今月もまだいるんですよ!
初めて見たときから、確実に水温下がってるんですけどね・・・。

PC090001.jpg

「あ〜〜〜ん、ちょっと待ってぇ〜!」

PC090002.jpg

「そうそう、みんな一緒の方が安心だよねぇ〜!!」

PC090005.jpg

「しかし、あの人しつこいわね!!」

と言ってるかどうかは、定かではありませんが・・・(^^;;
つかず離れず、仲良しの3人組です♪

この後、いつまで仲良しの姿を見ることが出来るのか?
今度行くときまで、頑張ってて欲しいモンです^^


nice!(30)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

Baldhead1010

やた~、一番^^
南方系の魚がどんどん北上し、四国当たりで捕れる魚が東北地方で豊漁とか。
by Baldhead1010 (2010-12-13 05:33) 

Silvermac

生態系が変わりつつありますね。
by Silvermac (2010-12-13 05:45) 

こうちゃん

3匹ナンヨウ?とか・・・笑
by こうちゃん (2010-12-13 08:55) 

rtfk

暑い時には色もちがうんですね。
by rtfk (2010-12-13 09:23) 

yakko

お早うございます。
わあ〜三匹で楽しそう〜〜〜 もうここに住み着くのでしょうか?
by yakko (2010-12-13 10:48) 

せつこ

地上ばかりでなく、海も温暖化なんでしょうか?
3匹・・・面白いね、見ている方も楽しいわ♪
by せつこ (2010-12-13 11:08) 

すー

こんにちは
大瀬崎にもこんな魚がいるんだ!
by すー (2010-12-13 12:59) 

(。・_・。)2k

生態系が変わってるんだ~
俺もキャバクラ行かなくなったもんな~( 。・_・。)
by (。・_・。)2k (2010-12-13 14:32) 

いろは

こんにちは^^
夏と色が変ってくるのですね〜
それにしても仲良しの3匹ですね(^^)
又見つけられると良いですね〜
by いろは (2010-12-13 14:34) 

HAL

このまま越冬してほしいねー

がんばれ~
by HAL (2010-12-13 15:39) 

おど

みんなにそっぽ向かれているように見えますねぇ。
by おど (2010-12-13 19:49) 

みつなり

あはは、本当に仲良しさんですね^^
by みつなり (2010-12-13 20:38) 

としぽ

こんばんは。
3匹揃っているのが良いですね。
by としぽ (2010-12-13 22:20) 

kimiko

いっせいにクルって向きかえちゃうんだね~。w

ツバメちゃん…渡り鳥ならぬ渡りウオ??(^^*
by kimiko (2010-12-14 07:47) 

g_g

生態系が変わって、寒い場所で生きてた生き物は
どうなちゃうのか。
by g_g (2010-12-14 07:51) 

puripuri

色が変わるのね~ 三匹の舞い、ナンヨウツバメ返し(●^o^●)
by puripuri (2010-12-14 10:59) 

lovin

確かに暑かった、、けど、、もう忘れちゃってますね。(笑)
三匹、きれいに同じ方向、回れ右!的な。
by lovin (2010-12-14 22:48) 

くんぺいだ

海の中も温暖化しているのですか?。
by くんぺいだ (2010-12-15 01:30) 

テリー

仲良し三人組ですね。
by テリー (2010-12-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう少し、あと少し仲良しショット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。