SSブログ

エビ4種 [underwater]

水没についてのご質問が多かったので。
早いトコ、カメラを海水に浸けてしまったのです。
海に持って行くには、ハウジング(プロテクター・箱です)に入れるのですが、
ハウジングを閉めるときに、外側に着いている紐を挟んでしまって、そこから海水が侵入!
ハウジングにはなんの損傷もなかったのですが、カメラは電池部分、カード部分がびしょ濡れ!
電源が入らないので、レンズは飛び出したまま(><)
でも、奇跡的にデータは無事でした!それが不幸中の幸いです^^


その、奇跡的に救出できたデータからいくつかご紹介♪


P1030029.JPG
<イソギンチャクモエビ>
別名:スパニッシュダンサーと言われ、お尻をアップダウンしてダンスします^^


P1030021.JPG
<イソギンチャクエビ>
「イソギンチャクエビ」で検索すると、体の白い斑点がもう少し多い子が検索されます。
この子は、まだ大人になりきれてないのか???


DSCF7052.JPG
<オシャレカクレエビ>
う〜〜ん、ちょっと解りづらいですかね・・・。▽の顔してるんですけど・・・・。
これは、別のカメラで撮ったモノです。


P1030066.JPG
<アカホシカクレエビ>
正面で目があったんですけど、ちょっとバックがうるさいかな。
なので、もう一枚!


P1030019.JPG
シッポが綺麗なのに、イマイチ捉えられなかった(><)
しかし・・・メッチャ、スケスケですよね〜(笑)



ハウジングがまだ使えるし、欲しいカメラがないので、ネットオークションで探しましたよ〜!
あるもんですね^^
状態の良いモノを、安価でゲットしました(嬉)
400万画素と年代物ですが、私にとっては新しい子。
どこの海で進水式をしようかと、ワクワクしています^^


nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

ハギマシコ

進水式というんですか?面白いですね、、、船と同じ☆彡
エビの仲間はいろいろいるんですね、、、透明感があって小さくて…
楽しめます。achami様は眼がいいんですね(^^♪
by ハギマシコ (2011-01-11 00:51) 

花火師

データが無事で何よりですね
by 花火師 (2011-01-11 01:38) 

くんぺいだ

<オシャレカクレエビ>
う〜〜ん、ちょっと解りづらいですかね・・・。▽の顔してるんですけど・・・・。
分かりましたよ!。
これは、別のカメラで撮ったモノです。
でも、別のカメラの画像がないように思うのですが。

by くんぺいだ (2011-01-11 02:33) 

Baldhead1010

未だカメラを水の中に落っことしたことはないけど。
カメラをかばってこけたことは何回もあります^^;
by Baldhead1010 (2011-01-11 05:17) 

nomu

スケスケのエビさん、大好き♪
by nomu (2011-01-11 07:38) 

Silvermac

ネットオークションは利用したことがありませんが、安く買えた良かったですね。また、楽しみにしています。
by Silvermac (2011-01-11 07:53) 

g_g

スケスケのエビちゃん、カラフルでなければ
分かりづらいですね。
by g_g (2011-01-11 08:44) 

mimimomo

おはようーーー
そう言うことなのね。壊れちゃったのはもう修理きかないの? 勿体無かったね~
でも安く手に入れられてよかったね~w
イソギンチャクエビとイソギンチャクモエビとあるの(?@@; これはなかなか見分けられそうにないわ。
オシャレカクレエビって確かに何処にいるかわからないほど上手くオシャレ(?)してる^^
by mimimomo (2011-01-11 09:14) 

yakko

お早うございます。
不幸中の幸いでしたね〜 
シースルーでオシャレなエビちゃん、いつも(。)カンド-
by yakko (2011-01-11 11:04) 

rtfk

海のエビって本当にきれいですね~
惚れ惚れします^^)
by rtfk (2011-01-11 12:50) 

アッキー

ナイスレスポンス! w
by アッキー (2011-01-11 15:34) 

こうちゃん

ハウジングって高いのですよね。
by こうちゃん (2011-01-11 16:27) 

いろは

こんにちは^^
奇跡的に助かった貴重なお写真を、ありがとうございます♪
アカホシカクレエビ、とても綺麗ですね。シースルーで素敵!
by いろは (2011-01-11 16:35) 

puripuri

データーが無事で良かった・良かった。
エビちゃん達が勢揃い、、み~んなお披露目出来て良かったね(●^o^●)
by puripuri (2011-01-11 20:14) 

ふじかわ

あけましておめでとうございますwご挨拶がおくれましたが、今年もよろしくお願いいたしますw
by ふじかわ (2011-01-12 16:08) 

すー

こんにちは
あらあら・・・・・
by すー (2011-01-12 17:09) 

としぽ

こんばんは。
データが救えて良かったですね。
ハウジングの方がデジカメ本体より高いから難しいですね。
by としぽ (2011-01-13 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。