SSブログ

テングダイ [underwater]

毎日寒い日が続いてますが、風邪引いてませんかぁ〜?
東京も、毎日最低気温を更新しているような。。。。
でも、やはり冬は寒くないと!


DSCF6769.JPG
<テングダイ>

初めて見たのが八丈島でした。
伊豆七島には多いお魚のようです。
大きさは、大人の顔より一回り大きいかなぁ〜。
正に、天狗!!

DSCF6772.JPG

この時は3匹と逢うことが出来ました。
泳ぐ速度がそんなに速い訳じゃないけど、なかなか正面から狙えない(^^;;

イマイチ写りが悪いですが、ま、証拠写真て事で。

こればかりですが・・・潜らないと出逢えないのでね♪


nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 13

Silvermac

海水温度は何度くらいでしょう。
by Silvermac (2011-01-12 17:51) 

yakko

こんばんは。テングダイ、綺麗な色ですね。
おかげさまで、風邪も引かずに元気で頑張っています・・・f(^ー^;
by yakko (2011-01-12 18:10) 

おど

凄い顔つきですね。 名前にも納得です。
by おど (2011-01-12 20:52) 

rtfk

貫禄のある魚ですね^^)
by rtfk (2011-01-12 21:49) 

くんぺいだ

でかい魚ですね。熱帯魚みたい!。
大阪もサムイですぅ。
by くんぺいだ (2011-01-12 23:50) 

mimimomo

おはようーーー
テングダイ 威張ってるのかなーーー(?@@;
by mimimomo (2011-01-13 08:46) 

puripuri

大人の顔よりも? 大きいのね。
よ~く見ると、凄い顔をしているわ(^。^)
by puripuri (2011-01-13 10:09) 

いろは

こんにちは^^
テングダイは大きいのですね〜
正面から見たら迫力あるでしょうね(^.^)
by いろは (2011-01-13 16:01) 

すー

こんにちは
こちらでも、最低気温がマイナスです!
by すー (2011-01-13 17:15) 

セイミー

こんなに寒いのに潜れるんですね
見させてもらっても浅海の綺麗な生き物に憑かれるますね
by セイミー (2011-01-13 18:13) 

Baldhead1010

これは刺身じゃ・・いけないか・・・。
てんぐだい、たべられるのやだい。
by Baldhead1010 (2011-01-13 20:07) 

せつこ

テングダイという鯛なんですね、こちらでは、コロダイという鯛を良く耳にします。
こんなに寒くても、潜っているのですか~~気をつけてね~~
by せつこ (2011-01-14 08:40) 

lovin

昨日だったか、TVの天気予報で「真冬並みの寒さ」って言ってたんですが、、
今って真冬じゃないんだっけ?ってつっこみたくなってしまいました。。(笑)
テングダイ、大人の顔よりおっきいんですか?それはびっくり。。
鼻が高いわけではないんですね~。
by lovin (2011-01-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エビ4種下町探訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。