SSブログ

近所の可憐な子 [flower]

三寒四温?

昨日・今日は寒い一日ですわ〜。
被災地ではもっと寒いんだろうなぁ・・・。

でも、季節は少しずつ変化してきてますね。

R0018179.JPG
<シロバナタンポポ>

近所で見られるなんて、思って居なかったので、嬉しかった^^
まとまって咲いていたトコロもあったのですが、遠い。。。。。


R0018189.JPG
<ヒメオドリコソウ>
ホトケノザに比べると、すこし地味ではありますが、元気よく咲いてました♪


R0018203.JPG
<ニリンソウ>←訂正しました(^^;;
この場所では毎年たくさん咲きます!
しかし!!!これまた遠い。。。。。(><)
咲き始めのようです。また、行こう♪


最後は、Super Moon☆☆☆
P1030948.JPG
一番大きく見える時間より、2時間ほど前のお月様

Superな力が欲しい日々です。


海にも行きたいなぁ〜とか思うのですが・・・
とにかく、ガソリンが(^^;;
近所のスーパーでは、まだまだ物流が復活していないようです。

色々思う事、言いたい事あるんだけど。
上手くまとまらない。

でも一言だけ・・・・都知事選、延期してもいいんじゃないの〜〜!!!
あのメンツじゃぁねぇ〜と思うのは、私だけ?(^^;;


nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 19

おど

暖かくなってきて色々な花が咲き出していますね。 災害に遭われた方はそれどころではないかも知れませんが、春が早く訪れると良いですね。
by おど (2011-03-22 19:47) 

HAL

頑張って伊豆の経済を活性させましょう!!

by HAL (2011-03-22 20:29) 

aura-aura

満月。。。奇麗でしたね。
地震を起こした地球の怒りをなだめて下さいと、兄弟星にお願いしました。
by aura-aura (2011-03-22 23:07) 

ばん

あれっ、お月さまにウサギさんがいませんネ。
by ばん (2011-03-23 00:01) 

花火師

神秘的なお月様に祈りたいですね
by 花火師 (2011-03-23 00:43) 

たまにコロコロ

あー満月撮りたかったな~ お久しぶりです。
by たまにコロコロ (2011-03-23 00:49) 

Silvermac

春の野草が咲き始めましたね。
by Silvermac (2011-03-23 05:49) 

g_g

綺麗な月ですね、もう二輪草咲いているの?
山に行きたいけど、しばらく足がなくて見に行けそうもないです・・・
by g_g (2011-03-23 08:09) 

mimimomo

おはようございます
シロバナタンポポが~ 以前は我家のそばにありましたが、今は見当たらないの(;、;
ニリンソウね~ 高尾山にも行きたいけれど、この状況だととても行けないですね。
by mimimomo (2011-03-23 08:18) 

kimiko

いつものスタンド、先金曜日は1km車列、、約3時間並んで満タンOKでした♪
昨日、R16号沿いにあるスタンドはどこも並んでませんでした。。(* ̄ ̄ο)=3
「製油所ほぼ稼働してるので今週からは回ると思います」とスタッフさん。

目立たず健気に咲く花が今年はやけに愛おしいーー♡
by kimiko (2011-03-23 08:19) 

rtfk

都知事選挙 すごくなってきましたね~^^)
外野からですが・・・
by rtfk (2011-03-23 10:08) 

花IKADA

ニリン草は板橋区の区の花です!
依然住んでおりました^^;
by 花IKADA (2011-03-23 18:32) 

としぽ

震災で季節の変化も忘れてしまいそうですね。
ニリンソウがもう咲いているのですね。
by としぽ (2011-03-23 19:40) 

テリー

Super Moon とりそこないました。
ガソリン不足は、もう少しで、解消です。
by テリー (2011-03-23 23:38) 

あずき*

春の山野草達咲き始めてきましたね♪
小さな草花を見るとホッとしますが・・・・・関東以北は...
土も心配ですし 以後草花達はどうなるのやら
お月さん こちら生憎のお天気 雨でした^^;

by あずき* (2011-03-23 23:40) 

nomu

スーパームーン、綺麗ですね~♪
こちらはちょっと薄雲が広がっていたので、ここまでクリアじゃなかったな・・。
季節は確実に春を感じさせ、ふと、震災は全部ウソなんじゃないかって思ったりします。ウソであってほしい・・・。夢なら覚めてほしい・・・
by nomu (2011-03-23 23:42) 

HAL

集めたシールはキャンペーン再開まで保管しておくように。
詳細はパスコHPでww
by HAL (2011-03-24 00:38) 

すー

おはようございます。

自然は確実に春に・・人々の心にも早く春がきてほしいです。

by すー (2011-03-24 08:53) 

puripuri

シロバナタンポポが咲いているのね~ 早い?普通なのかしら(^。^)
満月だったのね、カーテンを早めに閉めてしまうのでチットモ知らなかったわ。
選挙は当方でも似たようなもんですよ。
by puripuri (2011-03-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日常たまには。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。