SSブログ

たまには。 [ウミウシ]

震災に関して、毎日ビックリするニュースばかり届いています。
何を信じればいいのか・・・不安ばかりが募ります。
とにかく、きちっと見極めて、風評に流されず、生活していきたいものです。


たまには、海のカワイイ子を♪


P3092672.JPG
<ウデフリツノザヤウミウシ>
ちょっと大ぶりの子で、動きが激しかった(^^;;
一応こっちを向いてますが・・・解るかなぁ〜。


P3092614.JPG
<サラサウミウシ>
この子もちょっとデカイ(笑)
どんなとこだって、平気で進みます。


P3092701.JPG
<アオウミウシ>
伊豆では普通種ですが、なかなか可愛く撮れない・・・。
個体によって体の柄が違うし、大きさも色々なので、それなりに楽しめるウミウシです。


P3092706.JPG
<ニシキウミウシ>
親は、超巨大ですけど、チビは超可愛い^^
これがあの大きさ(10㎝くらい)になるなんて!!!と思えるサイズです♪

海が憎いと思ったけど、海には罪はないです、きっと。


****************************************

災害地の復興の状況をTVで見る度に、あれは一部なんじゃないかと思う。
全てが復興するためには、まだかなりの時間がかかるでしょうね。
とにかく、今必要なのは、人材とお金!!!
政府には前例など気にせず、大金を放出して欲しい!
だって、前例のない被害なんですから!!

うわ!また揺れた〜!!!


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 18

mimimomo

こんばんはーーー
よく揺れるわよね~ 余震頻繁・・・
ウミウシはカラフルですね~癒しですわ^^
by mimimomo (2011-03-24 18:02) 

rtfk

あ~きれいな写真に癒されます~
ウミウシとかクラゲとかナマコとかが好きなんです^^)
水族館行くとそんな水槽の前にたたずんでしまいます~
by rtfk (2011-03-24 18:05) 

HAL

ネタが少ない季節にカラフルなウミウシは貴重だなー
そろそろ海復帰の予定です!

こっちのスーパ―パスコの超熟っていう食パンが山盛り陳列だよ。
いろんな種類が復活したわけじゃないけど。
ほんとはライ麦食パン希望なんだけど、それはまだ見かけませんw

そんな感じで、売ってないわけじゃないので、キャンペーン再開までにがんばって!
by HAL (2011-03-24 18:07) 

としぽ

余震が多いから不安になりますね。
海の中も心配になりますね。TVで報道されている場所はまだ良いけど
報道されていない場所は悲惨なんだろうと思ってしまいます。
by としぽ (2011-03-24 19:55) 

セイミー

一枚目のウミウシ 変てこで綺麗ですね
by セイミー (2011-03-24 20:11) 

おど

地震が多いとオチオチ海にも潜っていられませんね。 しかも、放射能で海洋汚染とかありそうです・・・。
by おど (2011-03-24 21:51) 

こうちゃん

復興の前に日本が破綻しそうですね。
by こうちゃん (2011-03-24 22:09) 

lovin

アオウミウシ、きれいだな~~。
この青と黄色の組み合わせ、好きです。
しかし、3月も終りだというのに、寒いですな。
by lovin (2011-03-24 22:42) 

nomu

ウミウシくんたちに癒されました。
西日本の自粛をいいかげんにしないと、経済がまわらなくなると思うの・・・。
山口国体はやるのかなぁ・・・。甲子園はやってるけど・・・。


by nomu (2011-03-24 22:58) 

アッキー

とにかく原発なんとかしなきゃ
by アッキー (2011-03-24 23:13) 

たまにコロコロ

寝てる間は余震があっても気づきません。。。やば。
by たまにコロコロ (2011-03-24 23:19) 

すー

おはようございます

余震続いているようですね。
そう、デマに惑わされないようにしないとね。
by すー (2011-03-25 04:59) 

Silvermac

いつもながらキレイです。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2011-03-25 06:51) 

kimiko

震れるたび気もちもユラっと...(汗)

ワタイは買込まないぞ! って思ってたのにぃnetで水注文しちゃったす、Σ(ノω≦;;

海に行けないぶん、、achamiさんの写真に癒されますっ♪
by kimiko (2011-03-25 07:03) 

ふじかわ

ウミウシきれいだねぇw
by ふじかわ (2011-03-26 15:54) 

すー

こんにちは

ありがとうございました「ヒメオドリコソウ」でしたね(^_^)ニコニコ
by すー (2011-03-26 16:17) 

せつこ

しばらく休みました。
早々のご訪問ありがとうございます。
チビ台風が居座っているので中々思うようにパソコンが出来ません。

海の中は放射能は関係ないのかなぁ~~と、この可愛い生き物を見ております。
1枚目のあの可愛いウミウシの通称、ピカチューと言いませんでしたか?
by せつこ (2011-03-26 16:49) 

テリー

久しぶりに、ウミウシちゃんですね。
かわいいですね。
by テリー (2011-03-26 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近所の可憐な子いばしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。