SSブログ

ガンバレ♪ [ウミウシ]

関東も梅雨に入り、朝からシトシトです。
台風もこっちを目指しているみたいで・・・。

海のチッコイ子達が、かき回されなければ良いなぁ・・・とか思ってます。


P5193256.JPG
<アオウミウシ>
皆さんも、このくらいカラダが曲がりますかぁ〜?(笑)


P5193260.JPG
<ミツイラメリウミウシ>
お〜〜っと、お邪魔しちゃったみたいです・・・・(^^;;
黄色の個体が多いのですが、珍しい白バージョンと遭遇しました♪


P5193303.JPG
<ボブサンウミウシ>
チビボブです^^
成体と比べると、かなり未完成です。
成体はコチラを見てね。



「言ったの」「言わないの」
そんなに連携が悪いんだったら、関係団体が全て現地に移住すれば良いんじゃないの〜?
被災地への義援金とか、物資とか、どうなってるんだろう・・・。


nice!(51)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 23

HAL

井田じゃなくて大瀬に!!
マンボウ爆発らしいよw
湾内まで!!

セブに行ってる場合じゃなくなった…( ;´Д`)
by HAL (2011-05-28 15:48) 

chichiの母

そうだ!そうだ!民主党に期待したけど(悲)かと言って自民党は×だったし。
台風が来ているのでウミウシちゃん達も無事でいて欲しいですね。
八幡野の記事にお名前を載せさせて頂き、ありがとうございました。
by chichiの母 (2011-05-28 16:15) 

Silvermac

アオウミウシ,ウットリするブルーですね。
by Silvermac (2011-05-28 16:33) 

東雲

こちらも シトシトだったり バシャバシャだったり・・・

アオウミウシちゃん、絵の具で色付けしたみたいですね!
最近 身体が固くなってしまって・・・(^_^;)
by 東雲 (2011-05-28 16:45) 

lovin

またきれいな色の子ですね~~。
鮮やかっ!
by lovin (2011-05-28 16:59) 

(。・_・。)2k

雨やだよね~
早く梅雨明けないかな~
by (。・_・。)2k (2011-05-28 18:15) 

こうちゃん

台風の時のウミウシは大変なんだろうな?
by こうちゃん (2011-05-28 18:18) 

mimimomo

こんばんは^^
色が美しいですね~
体が柔らかい方だと思っていたわたくしも、最近では同じ姿勢をしていると
固まっちゃうよ(>∪<
by mimimomo (2011-05-28 18:42) 

rtfk

こんばんは~^^)
ますますウミウシへの愛情が深まります。。。癒されます。。。
台風から避難してくれよ~・・・って彼らが一番分かってますよね(^m^)
by rtfk (2011-05-28 19:43) 

R8

西伊豆にも行きたいところですが・・・
by R8 (2011-05-28 20:34) 

テリー

ウミウシ、台風でどうなるのかな。
by テリー (2011-05-28 21:17) 

としぽ

台風の進路が気になりますね。
現場を知らない連中で会議しているからどうにもならないですね。
by としぽ (2011-05-28 21:56) 

あずき*

お○○さん達にはヘキヘキしてますぅ~!

台風で涼しいですが・・・寒いくらいww

by あずき* (2011-05-29 00:27) 

花火師

台風が心配・・・
by 花火師 (2011-05-29 00:33) 

ハギマシコ

ウミウシさんは骨がないから自由自在ですね(^^♪
居る場所もカラフルですね。
by ハギマシコ (2011-05-29 01:06) 

くんぺいだ

ボブサンウミウシの成体って、すごくど派手!。
by くんぺいだ (2011-05-29 02:08) 

すー

おはようございます。

関東も梅雨入りですか! 本当によく降ります、すでに飽き飽きです。

当然、こんなにそりません。ほとんど90度状態です。
by すー (2011-05-29 06:13) 

g_g

カラフルなウミウシを毎日見ていても飽きない感じがします
ボブサンウミウシ、生体と比べると随分ぼやけた色合いですね。
by g_g (2011-05-29 06:59) 

せつこ

体は柔らかいほうですが、こんなにはできません。
派手派手ウミウシですね。
by せつこ (2011-05-29 10:29) 

みけ

ボブさんの成体、黄色がクッキリで角がピーンとカッコイイ~!
このコもこんな風になるんですね(*'▽'*)
梅雨はやく明けてほしい~~
by みけ (2011-05-29 22:57) 

Baldhead1010

ウミウシの生殖、なかなか興味深いそうです。
by Baldhead1010 (2011-05-30 05:11) 

いろは

こんにちは^^
台風でウミウシちゃんたち、大丈夫でしたかしら?
風が強くて凄かったですね!
何か寒くありませんか〜(-_-;)
by いろは (2011-05-31 16:49) 

nomu

HALさんのコメントがめっちゃ気になる・・
by nomu (2011-06-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海中生物は深いぷく〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。