SSブログ

ショック!!! [lovely]

雲行きが怪しくなってきた・・・。


今朝、トマトの苗の主軸を誘引していたら・・・!!!!!
ちょっと強引だったったのか「ポキッ!」という音と共に折れちゃった(><)

R0019082.JPG

花を付けたのにぃ〜〜〜〜!!!!
なので、水栽培にしてみた。
どうなることやら・・・っていうか、実ってくれ!!!

R0019075.JPG

主軸には一つだけ実が育ちつつあります。
初収穫が楽しみです。

R0019076.JPG

今年はナスも参戦!
花が早々咲いたのですが・・・何故か落ちた(@@;;
で、新たな蕾が♪

R0019077.JPG

これまた今年初参戦!
ルッコラです。1週間弱で芽が出てきた!

R0019088.JPG

さてさて、私の口にどのくらいのお野菜が入るのか・・・(^^;;



nice!(43)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 21

HAL

水栽培で、、、いいのか?(^^;

そうそう、、セブで広部氏と一緒でした。
おめでとう言いましたw
by HAL (2011-06-05 14:50) 

kimiko

あ~~あ、、もったいな~ww
トマトちゃん実ってやって~~!^^;
by kimiko (2011-06-05 14:52) 

mimimomo

こんにちは^^
お野菜栽培に挑戦? 良い事ですね~新鮮お野菜が口に入るとは、最高の贅沢ですよね。
トマト水栽培、成功するといいですね~w
by mimimomo (2011-06-05 15:05) 

としぽ

色々と野菜が有るのは楽しみですね。

by としぽ (2011-06-05 15:16) 

yakko

こんにちは。あら〜 折れちゃったんですか〜 ショックでしたネ。
家庭菜園ですか〜 私はブロッコリーが筋だけになって諦めました・・・
by yakko (2011-06-05 15:21) 

Silvermac

XZ-1は、専用のハウジングがありますよ。
by Silvermac (2011-06-05 15:54) 

おど

ポッキリ逝っちゃいましたか・・・。 もともと弱い苗だったと諦めて、水栽培で実を付けたらラッキィと思うしかありませんねぇ。
by おど (2011-06-05 21:06) 

せつこ

色々育てておりますね、ミニトマトだったら丈夫ですから、マサリを欠いて土に差しておくと根が出て付くそうです。
収穫が待ち遠しいですね。
by せつこ (2011-06-05 21:40) 

(。・_・。)2k

水栽培できるんだ~
食えるの楽しみだね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-05 21:54) 

rtfk

なんと!・・・大丈夫かとは思いますが~(^w^)
我が家のベランダも賑やかになってきました(^m^)
by rtfk (2011-06-05 22:42) 

こうちゃん

あらまあ、
でもきっと実るでしょう。
by こうちゃん (2011-06-06 00:23) 

ハギマシコ

水栽培はきついでしょう、、、、多分。
親株が健在ならいいですが、、、新しい苗、植え替えるという手もあります。
by ハギマシコ (2011-06-06 00:30) 

花火師

土に戻さないと・・・
by 花火師 (2011-06-06 00:41) 

Baldhead1010

なすの花に徒花はないと言いますから大丈夫でしょう^^
農業、楽しいでしょう?
by Baldhead1010 (2011-06-06 05:13) 

g_g

いろいろ試すのもいいかも、実ってくれることに期待しましょう。
by g_g (2011-06-06 06:19) 

あずき*

ポキッと折れたトマトは挿し木にすれば根がつくかもです!
十分な水分を与えれば育つんです(肥料は忘れずにですが)
茄子は一番生りはポイ!二番生りから収穫♪
ヤゴ(親木から葉が出てる部分から芽が出た部分)は取り除きましょう!
十分な水遣りと追肥をやれば秋茄子も収穫ありですっ^^v
楽しみですね! 早くお口に運ぶ事にお祈り~~!

by あずき* (2011-06-06 08:44) 

puripuri

土に挿した方が良いと思います。 育てた事がないけれど、ルッコラは芽を出すのが
早いのかしら? 野菜に挑戦、収獲も楽しみですね(●^o^●)
by puripuri (2011-06-06 15:45) 

東雲

最初の写真を見て“水飲み鳥”を思い出しました^^
トマトの産毛が 何だか新鮮~~!って感じでいいですね(^_-)-☆
赤くなったら また見せて下さいね!
by 東雲 (2011-06-06 18:37) 

nomu

水耕栽培のトマト、テレビで見ましたよ~。
それは大きなハウスだったから、7mぐらいに伸びてました。
土だったら2mぐらいにしからないらしいです。

by nomu (2011-06-06 22:30) 

すー

おはようございます

収穫が楽しみですね。
折れたトマトも大きく育つかな? 楽しみですね。
by すー (2011-06-07 04:53) 

lovin

ちっちゃくて青いトマト、かわいい。
楽しみですね。
うちは今年もゴーヤーどす。
by lovin (2011-06-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再編?ヒラりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。