SSブログ

風のガーデン [flower]

あまりの暑さでボーッとしてました(^^;;
皆さん、お変わりありませんか?

そんな中、素敵な時間を過ごしてきました。
本来なら富士山がバッチリ見える山中湖にある素敵なお庭♪
雨だったんですよね。。。帰路に着く途中でやっとその勇姿を見せてくれましたが、
運転手のワタシは写真が撮れません〜〜〜!!!

ってことで、伺ったお庭は!!ベルスーズ馨る庭
倉本聰氏のTVドラマ『風のガーデン』のお庭をデザインした方が主宰のお庭。


見たことのないお花が一面咲いてます!
今日は、ワタシが一番メロメロになってしまった子をご紹介♪

R0019313.JPG
<アストランティア>

R0019326.JPG

R0019284.JPG

R0019292.JPG

R0019310.JPG

一角をお持ち帰りしたい〜〜と思いました。
しかし、元々北海道のお花なので、暑い東京では無理かも・・・。
でも、担当の方にお話しを伺ったら、日影で風通しの良いところだったら、育つかも!とのこと。
園芸マニアに、人気のお花だそうです。


ココを入れて、3カ所のお庭を7/3まで見ることが出来ます!
ご都合つけば是非!!!




◆噂を撒いただけで放置してしまいましたが・・・
 6/25の午後8時53分に東京で直下型地震があるという予言が。
 ま、噂だけで良かったですけどね(^^;;


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

すー

おはようございます

い~いやあああ、暑いです、こちら京都でも36.4℃、体温ですよ体温・・・

いいですね、涼しいところでこんなお花を愛でる、うらやましいです。
by すー (2011-06-30 05:02) 

yakko

お早うございます。
わあ〜 ステキ〜〜〜 見たことのないお花です〜〜〜( ・_・;)
これはメロメロになるでしょう ! 素敵なガーデンですネ。
熱中症にお気をつけ下さい。

by yakko (2011-06-30 06:01) 

せつこ

おはようございます^^
見たことも、聞いたことも無い花です。
見たらメロメロになりそう♪
やはり暑さに弱いのね。
by せつこ (2011-06-30 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
知らないお花ですね~ 一番上のお色がわたくし好み~
by mimimomo (2011-06-30 06:43) 

kimiko

うっきゃ~~~キレエー☆
山中湖にこんな素敵なトコあったんですねー♪
7/3まで?、う~ん、むりかなぁ。。(;∀;)
by kimiko (2011-06-30 07:14) 

rtfk

おはようございます^^)
アストランティア もちろん初めて拝見です(^w^)
実家は海岸沿いよりも冷涼な気候なので育つかな~などと
妄想してしまいました。写真で拝見するとそのくらい素敵な花ですね。。。
母親が欲しがるだろうな~探してみよう!!
by rtfk (2011-06-30 08:13) 

いろは

こんにちは^^
アストランティア、初めてです!
見たことも、聞いたこともないお花です♪
北海道のお花だと東京の蒸し暑さに耐えられないかも...(^^;
こうして群生しているのが素敵ですものね〜
by いろは (2011-06-30 13:06) 

Silvermac

『風のガーデン』このドラマは覧ました。
by Silvermac (2011-06-30 13:58) 

テリー

6/25 の件は、地震でしたか。
地震の発生が、予言できるなら、苦労はしないのでしょうね。
知らないお花ばかりですね。きれいですね。
by テリー (2011-06-30 16:40) 

としぽ

今日も暑かったですね。
アストランティアきれいな花ですね。見てみたくなりますね。
by としぽ (2011-06-30 18:38) 

おど

”アストランティア”ですか。 名前負けしない、素晴らしい花ですね。
by おど (2011-06-30 19:36) 

g_g

ちょっと変わった花ですね
横文字風の花名は何故か覚えられません・・・
by g_g (2011-06-30 19:45) 

あずき*

ああ~ステキなガーデン♪
花いっぱいのガーデン憧れですっ!!
by あずき* (2011-07-01 00:20) 

lovin

風のガーデン、TVドラマで緒方拳さん、黒木メイサさんが出てたやつでしたっけ。。
好きでみてたな。
by lovin (2011-07-01 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわさ風のガーデン② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。