SSブログ

風のガーデン② [flower]

キャ〜〜!大変!!!2011年もあと半分!!
今年は、前半が短かったんだか・・・長かったんだか・・・。

今日からウチの方では電力使用制限令スタートです。
なんだか後半も、いろいろなんでしょうねー。



2011年後半スタートは、涼しい風をお届けしますよ♪
山中湖のガーデンの続きです。

寄った写真が撮れなかったんですが、感動が上手く伝わるでしょうかねぇ〜。


R0019280.JPG
<シレネ>
小さなピンクのお花。一面に咲いてて綺麗だったぁ。


R0019288.JPG
<トロリウス>
色が色なので、とても目立ってました。王冠みたいでしょ!


R0019311.JPG
<ペンステモン>
茎の紫色が印象的でした!


R0019323.JPG
<つるアジサイ>
アジサイがつるなんですよ!ビックリです!!

お花の名前は、名札がないので、連れに聞いたり、調べたりしました。
とにかく初めて見たモノばかり!!



さてさて、2011年どんな後半になるんでしょう。
個人的にはイベント事が多いので、ぼやぼやしてられない(^^;;


nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 18

すー

おはようございます
2011年も半分が終わり後半戦に突入ですね。
私的にも激動な年になりそうです。イベント事が多いのですか! お互いに健康をキーワードにこの暑さも乗り切りましょうね。
by すー (2011-07-01 04:49) 

Baldhead1010

もうすぐお正月だぁ^^
by Baldhead1010 (2011-07-01 05:11) 

g_g

最後の花以外は初めて見ます
それぞれに特徴があり綺麗ですね。
by g_g (2011-07-01 07:48) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
つるアジサイは、知りませんでしたね。
by kawasemi (2011-07-01 08:20) 

こうちゃん

仕事の残務処理も終わったし
後半はゆっくり、楽しみたいな。
by こうちゃん (2011-07-01 08:40) 

rtfk

おはようございます^^)
珍しい花ばかりですね~!
ツルアジサイ・・いいなぁ(^w^)
でも緑のカーテンというより
緑のタワーという迫力ですね~!
by rtfk (2011-07-01 08:45) 

kimiko

伝わってますよーー♪
2番目...したしみかんじちゃうネームww
きのうも待ち合い室にてトロリウス。。。(≧∀≦;;
by kimiko (2011-07-01 09:43) 

yakko

お早うございます。
シレネ? はシラネ〜(;゜ロ゜) ほんと、知らない花ばかりです。
つるアジサイには( ・_・;) 長生きしなくっちゃあ〜 !
by yakko (2011-07-01 10:00) 

としぽ

ツルになる紫陽花はイワガラミをデンーパークで見かけます。
後半は良い年になると良いですね。
by としぽ (2011-07-01 10:14) 

lovin

今年はなんだか気候も変な感じで、季節感が分からないまま、
後半戦突入でしょうか。。
今日も暑いですね。
トロリウスのオレンジがステキ~~。
by lovin (2011-07-01 12:41) 

いろは

こんにちは^^
今回も初めてのお花ばかり...
ooガーデンと言うのが多くなりましたね(^^)
私も最後のイワガラミのようなお花だけは観た事があります。
それにしても、随分立派な蔓ですね〜♪
by いろは (2011-07-01 13:58) 

mimimomo

こんにちは^^
つる紫陽花以外は知らないですね~ 名前はチラッと聞き覚えがありますが
その程度。
電力使用制限令・・・(’’? はて、どんなのかしら・・・
by mimimomo (2011-07-01 14:36) 

HAL

15パーセントも下げられるのかなー

温度管理重視の店では無理っぽいな。
by HAL (2011-07-01 14:37) 

ハギマシコ

やはり、、、早いです、、、年のせいかな、、、ハハハh
by ハギマシコ (2011-07-01 20:34) 

セイミー

見たことない花ばかりです 
by セイミー (2011-07-01 20:38) 

おど

もう半年ですね・・・。 なんかあっという間だったような。 この調子で、今年ももうあと数日などと、年末に言ってそうな気が・・・。
by おど (2011-07-01 22:57) 

Silvermac

全部初めて見る花ばかりです。
by Silvermac (2011-07-02 07:53) 

せつこ

ツルアジサイは北海道の山にたくさん有って、今ごろ花盛りでしょうね。
他の花は、見たことが有りません、素敵ですね。
by せつこ (2011-07-02 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風のガーデン風のガーデン③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。