SSブログ

沖縄のぷにゅぷにゅ [ウミウシ]

台風が去って、今日は朝から快適な気候。
これで秋が来ちゃうかと思うくらい。
っていうか・・・もう秋でも良いんだけど・・・(^^;;


本日はウミウシ!
珍しい子とは出逢えなかったけど、それでも嬉しい^^
ココじゃないと、逢えない子もいるのでね♪


代表選手は、この子かなぁ・・・。

P7103409.JPG
<ミゾレウミウシ>
角とシッポのキラキラがホント綺麗♪
今回はポーズも素敵に決めてくれましたww


P7103575.JPG
<シンデレラウミウシ>
いまいちフラッシュの当たりが悪いんですけど・・・。
綺麗な紫色してます。そしてデカイ!多分10センチくらいあります。
なので、動きも大きい、進む距離も半端じゃないです。


P7103427.JPG
<ヒョウモンウミウシ>
この子も沖縄に来ると、必ず出逢う子。
ちょっとメタボ???


P7103469.JPG
<ユキヤマウミウシ>
割と暖かい所で出逢う子なのに・・・何故か雪山(笑)
この子は3.5センチくらい。
触ったことないけど、カラダは堅そうです(^^;;

ウミウシ、楽しい〜♪


nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 15

おど

ウミウシ本当に綺麗ですね。 一枚目の子は、ラメが入って輝いてますね。
by おど (2011-07-21 19:27) 

rtfk

ウミウシは神様が創造された
生きた宝石ですね。。。
その美しさにはため息しか出ません~(^w^)
by rtfk (2011-07-21 22:31) 

lovin

今日は寒かった!!
ウミウシってほんとにキレイですねえ。。
色もビロードみたいな感じも。
写真がいいからか!?
by lovin (2011-07-22 00:02) 

すー

おはようございます

昨日は東京方面は寒いくらいだったようですね。

ウミウシ、相変わらず色鮮やかですね。
by すー (2011-07-22 04:52) 

Baldhead1010

「優雅」この言葉が似合いますね^^
by Baldhead1010 (2011-07-22 05:01) 

Silvermac

ウミウシには惹かれますねー。
by Silvermac (2011-07-22 06:17) 

yakko

お早うございます。
ウミウシにはいつ見ても驚かされます(゜ω゜)
色 模様が綺麗だし、ユーモラスですね〜〜
by yakko (2011-07-22 06:19) 

g_g

ウミウシシリーズ 良いですね、メンコイ・・・
by g_g (2011-07-22 06:23) 

kimiko

ホント昨日はすごしやすかったですね~
いやいや、本番はこれから!あっついのが夏ですから~w

色といいポーズといいタメ息でちゃう美しさ☆
どしたらこんな綺麗にピンがあう?、好きな子には集中力も倍増しちゃうのか・・・^^
by kimiko (2011-07-22 06:32) 

せつこ

オシャレなウミウシクン、あの姿は自分で選ぶのかなぁ~~
色といい、形といい、色々有って驚きます。
by せつこ (2011-07-22 09:27) 

せつこ

毎日更新…遡って訪問をしておきますね。
by せつこ (2011-07-22 09:28) 

(。・_・。)2k

久しぶりのウミウシシリーズじゃない?
by (。・_・。)2k (2011-07-22 12:57) 

くんぺいだ

ミゾレウミウシ君は荒川静香さんがイナバウワーをやってるみたいに見えますね。
by くんぺいだ (2011-07-22 13:12) 

HAL

立ち上がったミゾレ良いね!!

by HAL (2011-07-22 13:22) 

いろは

こんにちは^^
ミゾレウミウシちゃん、何か手を差し出しているみたいですね〜
色もとても綺麗〜〜♪
シンデレラという名前はどこからきているのでしょう...?
ヒョウモンは目立ちそうですね^^
by いろは (2011-07-22 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

turtleちゃんちび・ぷにゅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。