SSブログ

ちび・ぷにゅ [ウミウシ]

いや〜〜今日も涼しい^^
軽井沢のような爽やかさ!ってずいぶん行ってませんけど・・・(^^;;
でも、明日からは・・・もう、イヤだなぁ。。。。。


2kさんに言われて気づいたんですが、「ウミウシ」久し振りでした☆
だって、海が久し振りだったモンでね。

本日は、チッコイ子を♪


P7103433.JPG
<フジムスメウミウシ>
名前が可愛いですねぇ^^
多分、1センチあるかないか・・・です。
色も素敵♪


P7103488.JPG
<トルンナ・ダニエラエ>
和名がないようです。
ちょっと覚えにくい名前だ・・・(^^;;
誰か、和名をつけて〜〜〜!!!


P7103586.JPG
<トウモンウミコチョウ>
PCに移してみて、初めてその全貌が解った!!
初めて見る子なのにぃ〜〜もっとじっくり撮りたかったぁ〜!!!
でも・・・・5ミリ位だったのだ・・・なので・・・全然見えない(^^;;
この子も、リベンジだな。。。。。



nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 15

こうちゃん

5mmじゃ、辛いですね。
明日からまた、暑いらしいですよ。
by こうちゃん (2011-07-22 17:38) 

rtfk

もうワタシには妖精にしか見えません~(^m^)
by rtfk (2011-07-22 18:31) 

ハギマシコ

よく見つけますね、、、(^^♪  すごい!!
by ハギマシコ (2011-07-22 21:07) 

aura-aura

フジムスメ可愛いですね~♡やさしいピンクが和みます。
by aura-aura (2011-07-22 23:14) 

すー

おはようございます

こちらも今朝は涼しくさわやかです。
そんなこんなですっかり朝寝坊でした(^_^)ニコニコ
by すー (2011-07-23 06:04) 

Baldhead1010

ほんと、昨日は東京でしたが、中の冷房より外が涼しかったです^^
by Baldhead1010 (2011-07-23 06:08) 

Silvermac

5ミリですかー。
by Silvermac (2011-07-23 06:24) 

kimiko

けさも、ひんやり~さぶっ! で目覚めましたw
軽井沢ってきくと釜めし浮かぶのはなぜだろう。(・・?

achamiさんの綺麗なウミウシちゃん見つづけて早5年...
モノホンみたくなった、、w
by kimiko (2011-07-23 06:31) 

g_g

5ミリのウミウシ・・・バッチリですね。
by g_g (2011-07-23 07:20) 

としぽ

今朝までは涼しかったですね。
デジカメは沢山撮っておいてPCに取り込んでから見るのが良いですね。
by としぽ (2011-07-23 09:37) 

セイミー

5mmほどの生き物ですか まさに造形ですね
by セイミー (2011-07-23 16:55) 

くんぺいだ

大阪はもう暑くなってきました!。
海に行きたいです。
by くんぺいだ (2011-07-23 17:00) 

mimimomo

こんばんは^^
もう少しずつ暑さが戻ってきていますね。わたくしには、今の涼しさは
ちょっと夏らしくなく、暑い方がいいかなー
ウミウシってお色が綺麗ですね~
by mimimomo (2011-07-23 18:13) 

lovin

ピンクかわいいっ!
by lovin (2011-07-23 18:58) 

yakko

こんばんは。
一枚目 ピンクの可愛い女の子(?_?) ∈^0^∋
最後の子が5mmとは・・・
by yakko (2011-07-23 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄のぷにゅぷにゅ夏山修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。