SSブログ

富士登山2011 [山ガール]

皆さん、励ましのコメントありがとうございました!
無事に帰宅したことをご報告します^^

去年に引き続き2度目の富士登山。
新宿発1泊2日の御来光ツアーに参加しました。(7/24〜25)
山ガール人気は衰えず、女子率の高いツアー♪

去年と違うのは・・・天気が心配だったんです・・・。


5合目到着時は・・・こんな感じ。
R0019513.JPG

ガスっていて、富士山は見えない(><)五合目で2300mありますが、かなり寒かった。
レインウェアと、ザックカバーを装着しての出発となりました(12時45分)

R0019521.JPG

今回も吉田口ルートです。
ワタシの選んだツアーは定員25名で、ガイドさんが一人。
とにかく高山病に気をつけてゆっくりゆっくり進みます。

R0019524.JPG
(13時43分撮影)

6合目を過ぎるあたりから、ガスが晴れてきて、雨具を脱ぎます。
そして、吉田口の山小屋(7合目)が見えてきました!

R0019535.JPG

だんだん天気が良くなる^^
下界はこんな感じ。
雲海が綺麗。

R0019554.JPG
(16時6分撮影)

やはり空が晴れてくると、辛いけど気持ちが明るくなります^^
去年に比べると登山者は少なかったような。
それでも、登山道は混雑していて、ゆっくりにしか進めない感じです。
この辺からは、ロッククライミングのような登山道が続きます。

R0019560.JPG

上の写真の、右側の出っ張りが多分頂上。
やっとテッペンが見えた!!

R0019567.JPG
(17時4分撮影)

空にはいろんな雲が出ていて、それを見てるだけでも楽しい。
ただ風があったので、流れが速かったですねぇ!!

そして、今晩の宿泊小屋・白雲荘に到着!!

R0019576.JPG
17時55分(撮影)

登山開始から約5時間。
去年は山小屋到着の頃から頭痛があったのですが、今年は大丈夫^^

風が強く寒かったけど、空と雲がとても綺麗でした♪
団体行動なので、タイミング良く写真を撮るのが難しい。
今年は枚数少なめだったかなぁ。

ってことで、富士登山2011前半終了です!


nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

Silvermac

雨に遭わずにラッキーでしたね。
若い時に一度くらい富士に登っておけば良かった、と思っています。
by Silvermac (2011-07-26 14:41) 

yakko

こんにちは。 お帰りなさ〜い !!
テレビで見たことがあるけど行列ですね〜〜(゜ω゜)
いろんな雲が楽しめて良かったですね。後半も楽しみです(^。^)
by yakko (2011-07-26 15:17) 

くんぺいだ

無事に登頂成功でお帰りのようでおめでとう御座いました。
私も登りたいですが・・・・・・。
by くんぺいだ (2011-07-26 15:29) 

HAL

悪天は困るけど、雲があった方がいい感じだねー^^
by HAL (2011-07-26 15:54) 

rtfk

無事ご帰還 お疲れ様でした^^)
夏は登山する人がすごい人数ですね。。。
でも一度は登ってみたいなぁ~(^w^)
続きが楽しみです!
by rtfk (2011-07-26 16:27) 

おど

天気がよくなったと言うより、雲の上に出たという感じですね。 曇っていると寒いでしょうが、この季節晴れると標高高いとはいえ暑いですからねぇ。 しかし、こんなに人がいると、登る気が失せますよ・・・。(やっぱり人のいなくなった時期に登ろうかなぁ)
by おど (2011-07-26 20:07) 

トラ子

お帰りなさい。
高山病は大丈夫でしたか?
雲海が目の下にあるって、すごいですね~(@。@)
by トラ子 (2011-07-26 22:14) 

すー

おはようございます

私も一緒に登っている雰囲気です(^_^)ニコニコ
by すー (2011-07-27 05:06) 

Baldhead1010

すごい人出ですね!!
by Baldhead1010 (2011-07-27 05:14) 

g_g

天気が良くなって良かったですね
雲海綺麗だったでしょう、お疲れでした。
by g_g (2011-07-27 06:44) 

kimiko

achamiさん含めおなごは元気イイね~~☆w
最初のショット、、さぶっ! ってかんじ。(笑)
ダレかとお喋りしながら…?ひたすら黙々となのかな?^^


by kimiko (2011-07-27 09:00) 

としぽ

昼頃から登るコースは比較的楽で良さそうですね。
天気も回復してさすが晴れ女ですね。
by としぽ (2011-07-27 10:14) 

袋田の住職

銘が富士登山の添乗をしてます。
けっこう大変みたいですね・・・
今年も、すでに三度登ってます。
by 袋田の住職 (2011-07-27 20:18) 

テリー

お帰りなさい。
快調だったようですね。きっとすばらしいご来光を撮影されたことでしょうね。楽しみですね。
by テリー (2011-07-27 21:27) 

せつこ

七合目宿泊ですか?
体調も良く良かったですね。
しかし人気が有りますね、こんなに大勢の人が♪
by せつこ (2011-07-28 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。