SSブログ

富士登山2011後半 [山ガール]

富士登山の続きです。

8合目3200mの山小屋での夕食、ハンバーグカレーを食してから仮眠。
去年と違うのは、二段ベッドで寝返りが打てたこと!
まだ、少なかったんですよね〜。
でも、充分眠れるわけではありませんでした。寒し、暑いし、いびきは聞こえてくるし・・・(^^;;

そんなこんなで、翌日0時半に小屋出発です。
ちょっとハンバーグがもたれていて・・・。

この時間に出発するのは、皆同じ目的ですから、去年よりは登山者が少ないとは言え、
上に行くほど、人が増えてきます。結局大渋滞に・・・。

R0019586.JPG

風もあり寒かったけど、月と星がとても綺麗だった♪
途中下山道に入ったりしながら、元の道へ戻ったりと・・・ラストがかなりきつかった。

渋滞もあり予想外に時間がかかりましたが、4時間弱で頂上到着!

R0019589.JPG

疲れすぎて、素晴らしくピンぼけ(笑)ま、これも想い出ですww

R0019594.JPG

時間がかかったせいで、頂上には既にもの凄い人が御来光を待ってました。
なので、ベストポジションを取ることが出来なかった。

R0019592.JPG

時折雲がさ〜っと流れていきます。
ココにいた(6000人くらいらしい・・・)登山者に、絆が生まれる時間です。

で!!!7月25日午前4時48分!! ついにきたぁ〜〜〜!!!

R0019620.JPG

R0019625.JPG

R0019637.JPG

R0019642.JPG

これ見ちゃうとね〜、あの長く辛かった時間を忘れちゃうんですよね〜\(^o^)/
今回はとにかく天気が気になって「今年はダメかも・・・」って思っていたので、嬉しかったぁ〜!


去年リベンジを誓ったお鉢巡りは、時間の関係で催行されず。
でも、体力的に(1時間半ほどの行程)無理かなぁ・・・。

2年連続で御来光を見られた事に、かなり充実感がありました♪


nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 17

rtfk

こんにちは~^^)
なんだか写真を拝見していたらこちらまでご来光で感動してしまいました。。。。
人生に一度は登ってみたいという思いがより強くなりました(^m^)
by rtfk (2011-07-28 14:38) 

くんぺいだ

良かった!良かった!。
しかし、あの頂上に6000人とはすごいですね。
by くんぺいだ (2011-07-28 14:42) 

おど

六千人・・・ですか・・・。 その重量で富士山が沈みそうですねぇ・・・。 やっぱり富士山は、登る山ではないと改めて認識しました。 お疲れさまです。
by おど (2011-07-28 14:56) 

ヒロ

写真からでも十分凄みを感じますが、
実際、雲から太陽が出てくる所を見たらもっと感動的なのでしょうね。
いいなぁ~、富士登山お疲れ様でした。
by ヒロ (2011-07-28 16:03) 

テリー

すばらしいご来光ですね。テレビ番組では、ご来光は、頂上でも、五合目でも変わらないので、頂上では大変混むので、五合目付近で撮影した方がいいと言っていましたが、やはり、頂上は一味違うのでしょうね。山小屋で、二段ベッドで、寝られたというのは、うごいですね。やはり、ツアーに入った方がいいのかな。でも、お釜を回れなかったのは残根ですね。本当の頂上は、お釜を回った剣が峰にあるそうです。
by テリー (2011-07-28 18:47) 

g_g

これだけのご来光、いっぺんに疲れが飛んだのでは・・・
羨ましい・・・  それにしても凄い人ですね。

by g_g (2011-07-28 19:21) 

yakko

こんばんは。
素晴らしいですネ〜 神々しいご来光です。(*^_^*)
思わず手を合わせました・・・アリガトウございました<(_ _)>
by yakko (2011-07-28 22:11) 

花火師

すばらしいご来光ですね
自分もいつかは行ってみたいです。
by 花火師 (2011-07-28 22:42) 

Baldhead1010

自然遺産じゃなくて文化遺産にだって・・・。
このご来光、何かいいことありますよ、きっと!!
なんまんだ。
by Baldhead1010 (2011-07-29 05:29) 

Baldhead1010

ちがった、ありがたや^^;
by Baldhead1010 (2011-07-29 05:30) 

Silvermac

ご来光に出会えてよかったですね。
by Silvermac (2011-07-29 05:51) 

kimiko

おめでと~~~!!!
この瞬間見たさにいくんだもんね~、
ここに居合わせた人たちの感動が一つに膨らんで伝わってくる感じー☆
おもわず 手ーあわせて見ちゃってる(笑)
連れてってー、などとは決していえませぬが。。(:^ー^A
by kimiko (2011-07-29 08:57) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいご来光、何か胸がジーンとしてきます。
苦しい後にはきっと素晴らしい事がある!そういう勇気を頂いたような気がします。
思わず手を合わせたくなる気持ちは皆同じですね〜(^^)

by いろは (2011-07-29 10:18) 

すー

おはようございます

おめでとうございます。うらやましいです!
by すー (2011-07-30 05:12) 

HAL

話が全然違うけど、、、
カタクリどうなった?
うちのは双葉が出てから成長せずに、土に消えてったようです…( ;´Д`)

なんかコツがあるのかな?
また秋になったら球根買わなきゃ、、、
by HAL (2011-07-30 13:27) 

せつこ

素晴らしいご来光です@@
私も一緒に拝ませていただきました♪
良いことが有りそうだわ(^0^)
by せつこ (2011-07-31 17:26) 

としぽ

素晴らしいご来光ですね。拝ましてもらいました。
by としぽ (2011-07-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士登山2011富士登山2011番外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。