SSブログ

ぴょん! [underwater]

そろそろ上りが混んでくるんでしょうかねぇ・・・。
昨日の都内の幹線道路は、空き空き♪
一年中こうだったら、良いんだけどなぁ。

しかし、暑い!!!
今日はまとわりつくような湿気です・・・。


沖縄で必ずチャレンジしたくなるお魚。
着底して目を遠くへ向けると、ピョンピョンしてる魚を発見!!

P7113740.JPG
<ヤシャハゼ>
これでも内蔵ストロボ点灯してるんだけど・・・届かない・・・。
これ以上近づくと、穴に隠れちゃうし−。
赤い部分がとても綺麗なハゼちゃんなのです〜。
とか思ってると・・・。

P7113741.JPG
危険を察知したのか(^^;;
コチラを伺ってます。

P7113707.JPG
<ヒレナガネジリンボウ+テッポウエビ>
仲良く(?)2shotで。(でも後ろ姿ですけど・・・)
ヒレネジちゃんが、こっちを向いてくれるのを、待っていたんですけどねぇ〜。
どうも、気持ちが通じないようで・・・。
っていうか、強すぎ???

P7113714.JPG
一瞬こっち向きましたが、明らかに警戒(笑)


個体によって差がありますが、臆病な子は、一瞬で引っ込まれちゃいます。
今回の子は、割と付き合ってくれたのですが、やはり「これ!」という一枚は・・・。

ま、こんな事繰り返しながら、お魚チャンと向き合ってるのが楽しいんですけどね♪



nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

Silvermac

お魚写真は清涼剤です。{{ (>_<) }}
by Silvermac (2011-08-14 12:10) 

mimimomo

こんにちは^^
沖縄の海、魅力的なんですね~
by mimimomo (2011-08-14 12:17) 

HAL

これだけ寄れてるのに、、、、ストロボ付けなきゃ勿体ない!!

※デカバルスは消えて、新しいチビが出ました。
by HAL (2011-08-14 13:00) 

くんぺいだ

achamiさんのブログを見ていると、一度は沖縄の海に潜ってみたくなる!。
ヤンバルも良いけど(笑、負け惜しみです)。 
by くんぺいだ (2011-08-14 13:23) 

rtfk

写真は一瞬の切り取りですが
実際に見ているのは時間の流れがあって
いいですよね・・・(^m^)

by rtfk (2011-08-14 13:26) 

R8

周囲に人がいないのを確認してネジリンボウを撮影していたら、引っ込んでしまい、振り返ると待ってる人たちが・・・気まずかったです。
by R8 (2011-08-14 14:37) 

yakko

こんにちは。
ヤシャハゼはカラフルで目が大きいですね〜〜〜( ・_・;)
by yakko (2011-08-14 15:21) 

puripuri

彼らの視力ってどの位あるのでしょう。 achamiさんは何に見えるのかしら?(^。^)
模様が似ていて、エビちゃんと言われなければ分からないわ。
by puripuri (2011-08-14 15:37) 

いろは

こんにちは^^
ハゼってとても愛嬌がありますね♪
by いろは (2011-08-14 15:37) 

g_g

被写体が動く物は写すのが大変ですよね
花も山の稜線では風当たりが強いのでベストショットは
なかなか難しいですね。
by g_g (2011-08-14 18:40) 

Baldhead1010

東京もまた人が増えますね。
by Baldhead1010 (2011-08-15 05:04) 

セイミー

UNDERWATER 青い空間と生物 見ているだけで涼しくなります
by セイミー (2011-08-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あち”−−−−!!!!!LOVE & PEACE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。