SSブログ

えびちゃん [underwater]

秋はいきなりやって来るんですね!!
でも、ちょっと涼しい(寒い)感じは、嫌いではありません^^
着るモノも、中途半端じゃなくて良いしね♪


いつ行ったのか忘れちゃったくらいの海日記を(^^;;


本日は「えびちゃん」

PA134130.JPG
<イソギンチャクカクレエビ>
プリプリしてる個体としか出会わないかも〜。
意外に大きいので、なんだか可愛く撮れません!!
チッコイ子は見たことないかも!


PA134187.JPG
<アカホシカクレエビ>
見てるでしょう〜こっちを^^
この日は、この方がてんこ盛り!まさに祭り状態でした。


ちっこい個体もわらわらいましたよ。
PA134173.JPG
この写真では、上の子と大きさの比較ができないかもしれませんけど・・・。
イソギンチャクの大きさで、ちょっと解るでしょうか??


PA134207.JPG
<カザリイソギンチャクエビ>
コチラもプリプリのボディ。キラキラの縁取りがセクシーです♪
隠れん坊上手で・・・チラ〜っと見えたら、ただジーーーッと待つ!
だって、ワタシ好きなんです、この子♡


次はいつ海へ行けるか・・・。
水温も順調に(?)下がってきてるので、出逢える子達も変わってくるかもしれません。




nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 17

yakko

こんにちは。
エビちゃんは目が良くないと見つけられませんね〜(◎-◎;)
目を凝らして見ています。
by yakko (2011-10-27 14:25) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目は隠れ海老って名の割には、隠れてない感じですね^^
二枚目は何匹いますかね~3匹?
4枚目はどっち向き?って探してしまいましたが分かりました^^v

by mimimomo (2011-10-27 14:29) 

くんぺいだ

海の子もカラフルで可愛いですね。
by くんぺいだ (2011-10-27 14:39) 

HAL

大瀬のシロクマ可愛かったよー♪
by HAL (2011-10-27 14:45) 

いろは

こんにちは^^
透け透けのエビちゃんが綺麗ですね〜♪
私の好みです(^^)
by いろは (2011-10-27 14:53) 

あずき*

どの子も まるで宝石を纏っている様な!

by あずき* (2011-10-27 19:39) 

おど

透き通るようなというか、透き通ってますね。 最後の写真のエビちゃんは、電飾をつけたような柄で、綺麗です。
by おど (2011-10-27 20:53) 

Silvermac

久し振りの海産物ですね。(*^_^*)
by Silvermac (2011-10-27 21:14) 

テリー

透明エビですね。目が良くないと、わからないでしょうね。
by テリー (2011-10-27 23:11) 

ハギマシコ

小さいんでしょうね、、、、、エビちゃん
ハサミが綺麗ですね。
by ハギマシコ (2011-10-27 23:49) 

lovin

急に寒くなりました。
出張中なので、着るものに困ってます(笑)。

by lovin (2011-10-28 06:50) 

としぽ

どの子も透き通って見事に擬態していますね。
急に寒くなるから海に行くタイミングも難しいですね。
by としぽ (2011-10-28 13:53) 

g_g

カクレエビ、光り輝いてキレイですね。
by g_g (2011-10-28 16:15) 

rtfk

ウミウシもいいけどエビも可愛いなぁ・・・(^m^)
by rtfk (2011-10-28 21:13) 

Michikusa

エビは、基本的にみんな好きです。^^vかわいいよね~♪
by Michikusa (2011-10-28 23:47) 

Baldhead1010

晩秋、初冬は食欲が出て太るんですよ^^;
by Baldhead1010 (2011-10-29 05:01) 

puripuri

いろんなエビちゃん達ですね。
下から二番目のエビちゃんは、achamiさんの指にのってるのかと思いました。
by puripuri (2011-10-29 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わりよければ楽しい時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。