SSブログ

ウミウシたのし♪ [ウミウシ]

とうとうと言うか、やっとと言うか・・・晩秋らしい気候になって来ました!
いきなりの寒さに、カラダはなかなか順応してくれませんけどね(^^;;

まだ、海の方が暖かいかも!!


PB104214.JPG
<ボブサンウミウシ>
ココの海では、初めて見ました^^
不思議な柄ですよね〜。
何故こんなに端に寄ってるかというと・・・この子、もの凄く動いていたんです。
右端にある「白いモノ」に注目!!

PB104219.JPG
ね!かなり移動してるでしょ!
それも、カラダをくねらせて左折してました(笑)


PB104226.JPG
<ジボガウミウシ>
名前がイマイチですが。。。。。
とても綺麗なウミウシです。久々に見て、テンション上がりました^^


PB104228.JPG
真横から見ると、こんな感じです。
シッポがちょっと隠れちゃいましたが、前の写真と比べるとかなり出てます。
このキラキラ感が素敵な子。もっと美しい名前付けてくれれば良かったのになぁ〜。


ウミウシ、楽しい〜〜♪

nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

すー

おはようございます

突然のこの寒さ、これは違反ですよね(-。-;)
by すー (2011-11-16 04:49) 

rtfk

お早う御座います^^)
久々のウミウシさんの画像♬
癒されます(^w^)
今朝は本当に寒いですね~海で風邪など召しませぬように(^m^)
by rtfk (2011-11-16 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
上の子は名前が面白くて、下の子はどうもね~ ですね。
でも姿はどちらもいいですよ。 上の子はフラダンスの蓑みたいなのつけてるように
見えますが、これは模様かしらね~今までにない子ですね。
by mimimomo (2011-11-16 05:51) 

Silvermac

ウミウシ再見、キレイですね。
by Silvermac (2011-11-16 06:25) 

g_g

今朝はかなり寒いです
ウミウシの種類はかなり多いですね
いつ見ても綺麗な子ばかり。
by g_g (2011-11-16 07:33) 

いろは

こんばんは^^
久し振りのウミウシちゃん。
やはり綺麗ですね〜♪
by いろは (2011-11-16 17:38) 

yakko

こんばんは。
ウミウシは可愛くて飽きませんね〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2011-11-16 19:38) 

おど

ジボガウミウシどんな意味なのか検討も付きませんが、姿も変わっていますね。
by おど (2011-11-16 20:30) 

puripuri

ボブサンって名前からして愛嬌があるわ。
ジボガさんは、ボブサンと比べると、とっても小さいのに良く目に入りましたね。
こんな可愛い子にあえるんだもの、ダイビングは止められませんね。
by puripuri (2011-11-16 20:37) 

(。・_・。)2k

カラフルなのもいいけど
白いのもいいね~

by (。・_・。)2k (2011-11-16 21:49) 

ハギマシコ

カワイイデスネ、、、、、ウシウシ、ウシシシ (^^♪
by ハギマシコ (2011-11-16 22:07) 

としぽ

ウミウシは種類が多いから飽きないですね。
by としぽ (2011-11-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なじむあったかい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。