SSブログ

あでやか [ウミウシ]

今年は珍しく、早くに年賀状が完成^^
あとは大掃除(^^;;


PC174422.JPG
<カナメイロウミウシ>
こういう形状のウミウシは、好きです♡
割と深いところに生息している子ですが、ココの海では浅場で見られるようです^^


PC174418.JPG
<ボブサンウミウシ>
この子を初めて見たのは、ココの海でした。
それから、コンスタンスに見るようになった。
なんだか、そんなモンですね〜^^


で、もう一個体発見!
ん?!
PC174428.JPG
極小ボブりんも一緒でした^^
共に「頭隠して尻隠さず」
って、隠さなくてもイイのにぃ〜〜!!!


nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

(。・_・。)2k

姫ほど艶やかに見えないよ(^^)
姫のが綺麗

by (。・_・。)2k (2011-12-26 01:31) 

Baldhead1010

柚子はほとんどが柚子酢です。
絞りかすをストッキングに入れてお風呂に浮かせ、毎晩柚子湯でした^
by Baldhead1010 (2011-12-26 04:54) 

こうちゃん

「頭隠して尻隠さず」
民主党ですかね?
今年もありがとうございました。

by こうちゃん (2011-12-26 09:01) 

rtfk

ウミウシさんたち 変わらず美しいですね~!!(^w^)
by rtfk (2011-12-26 09:31) 

mimimomo

こんにちは^^
今日のウミウシさん方は色が美しいですね。
王冠みたいなものも面白いです。
by mimimomo (2011-12-26 14:40) 

yakko

こんばんは。
今日のウミウシちゃんも不思議さんですね〜(;゜ロ゜)
寒すぎて お掃除は中断中・・・

by yakko (2011-12-26 19:12) 

ハギマシコ

また、見たこと無い?ようなウミウシさんですね☆彡
by ハギマシコ (2011-12-27 00:47) 

Silvermac

来年も沢山見せて下さい。
よいお年を。
by Silvermac (2011-12-27 06:22) 

kimiko

黄ボディに紫で縁どったブルーが美しい~♪
親子なのかなぁ・・・小ボブりんもカワユイー☆

年賀状、、、きーおもし。。(;´ー`A
by kimiko (2011-12-27 06:43) 

いろは

こんにちは^^
ボムサンウミウシ、綺麗ですね〜♪
小さい子も...海の中は珍しい子がいっぱいですね!
by いろは (2011-12-27 15:33) 

HAL

チビボブ可愛い!!
このサイズは見たことないなぁ~

来年はコンシボリ見つけるぞ!!w
by HAL (2011-12-27 17:11) 

としぽ

ウミウシの鮮やかは良いですね。
種類が多いから飽きないですね。
by としぽ (2011-12-27 19:35) 

テリー

ウミウシ、種類が多いので寸ねー。
by テリー (2011-12-27 23:36) 

puripuri

ボブさん綺麗~(^。^)  こんな可愛い子に会えるんですものね、いいなぁ。
海も山も来年はもっともっと楽しんでくださ~い(●^o^●)
来年もよろしくね、、よいお年をお迎えください。
by puripuri (2011-12-28 14:25) 

mimimomo

こんばんは^^
大掃除は済みましたか?(^^
今年も沢山ご訪問ありがとうございました~♪
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。
by mimimomo (2011-12-28 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Merry Christmas☆生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。