SSブログ

生きる [underwater]

生きる技、生きる術。
自然の子には勝てません。


PB144379.JPG
<オオモンカエルアンコウ>

この子は11月に見た子。
綺麗な濃いピンクのBody♪


で、今月見た子は・・・。

PC174449.JPG
同じ子らしいんです。
いる場所に合わせて、体色を変化させるそうな。

大したモンですよね〜。
こんな生きる術を身につけてる子、海にはたくさんいます。

これからは、人間にもこういう生き方が求められるのかも・・・。
だって、きっと誰も助けてくれないしね〜ww


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

yakko

こんばんは。
たいした技(?_?)ですね〜 
人も見習わなければいけないのかもしれませんね。f(^ー^;
by yakko (2011-12-28 20:41) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 22:00) 

rtfk

着替えをするなんてお洒落ですねぇ(^w^)
by rtfk (2011-12-29 06:06) 

Baldhead1010

居る場所に合わせて髪の毛が生えたりなくなったりはできないか・・・^^;
by Baldhead1010 (2011-12-29 08:09) 

せつこ

生きる技、生きる術をもっているなんて、ホント勝てませんね。
 ↑ Baldhead1010さんのコメントに笑ってしまいました。
今年も珍しい生き物でたくさん楽しませていただきました。
良い新年をお迎えください。
by せつこ (2011-12-29 08:44) 

Silvermac

民主の新人議員も色を変えようとしていますね。
泥舟から逃げ出してもダメでしょう。
by Silvermac (2011-12-29 09:28) 

あやこ

どんなふうに色が変わっていくのか見てみたいですw
全身 ちょっとずつ色が変わるのかなぁ・・・?
by あやこ (2011-12-29 20:13) 

般若坊

ご来訪と暖かいコメントをありがとうございます。良き新年をお迎えください。
by 般若坊 (2011-12-29 23:00) 

ハギマシコ

カエルアンコウ、、、色々いるんですね、、色が面白いしー
生き方も面白い、、、(^^♪
by ハギマシコ (2011-12-29 23:21) 

としぽ

身を守るために見事に擬態しますね。
生きる技を心得ていますね。
by としぽ (2011-12-31 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あでやかラストダイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。