SSブログ

Shocking Blue? [ウミウシ]

思い起こせば・・・去年のお正月は伊豆大島で潜ってた。

ライト、カメラを水没させ・・・
BC(ライフジャケットみたいなモノ)の不具合でちょっと怖い思いをして・・・。



DSCF8112.JPG
<ミゾレウミウシ>

沖縄でのダイビング、1本目!
ボートから「ドボ〜〜ン」と飛び込み、「海青いぜ〜〜〜!」
と思いながら着底したところに、この子が^^
満面の笑みでカメラを向けると・・・・??
ピントが合わない??
マクロレンズ(外付け)とカメラに間に水が入ったのか??
マスクが曇ったのか???


がぁ〜ん!!!カメラに水入ってるじゃん!


あはは(^^;;

ま、ボツったモノは仕方がないのでね・・・(^^;;

ネットオークションで見つけなければ・・・とか思ってました(ToT)

カメラ二台持ってて良かったです(^^;;

マクロレンズの付いていないカメラだけど・・・(^^;;




てなわけで、Fujiのカメラのみの撮影。ちっこいモノには弱い。
でもせっかく来たんだから、ココは気を取り直して・・・。

DSCF8198.JPG
<キカモヨウウミウシ>

DSCF8246.JPG
<コールマンウミウシ>

DSCF8389.JPG
<ハナミドリガイ>+<チゴミドリガイ>÷2みたいな

DSCF8391.JPG
<シライトウミウシ>

全部切り取っています。
沖縄のウミウシシーズンには早いので、あまり珍しい子には逢えずでした。
この他には、あまり好みでないイボ系の子達。

曇り時々小雨、水温20〜22℃、気温18度、風もあり、海面は良い感じでドンブラコ(^^;;

それと・・・ドライスーツがちょっと水没???

いやいやなんとも寒い沖縄だったのです・・・。



nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 16

テリー

カメラの中に、水が入ったとは、ショックでしたね。でも、2台あって、何も撮れないという最悪の事態は、避けられましたね。
by テリー (2012-01-10 16:47) 

mimimomo

こんばんは^^
achamiさんはお正月にはあまりツイテいないみたいですね。
珍しくないウミウシかもしれませんが、やはり綺麗だし可愛いわ。
by mimimomo (2012-01-10 18:09) 

Silvermac

慣れたカメラのトラブル、災難でしたね。
Macroでなくてもキレイですよ。
by Silvermac (2012-01-10 18:31) 

(。・_・。)2k

え~痛い出費だね~

by (。・_・。)2k (2012-01-10 20:18) 

としぽ

正月早々やっちゃいましたね。原因はハウジングのパッキン不良ですか?
予備を持って出かけてるのはさすがですね。
by としぽ (2012-01-10 20:34) 

おど

またやっちゃいましたか・・・。 山と違って、海での撮影は困難を極めますねぇ。 それにしても、2台持ってきているのは予想してのことでしょうか?
by おど (2012-01-10 21:39) 

こうちゃん

あらまあ、大変でしたね。
僕ならガックリして萎えそうです。
by こうちゃん (2012-01-10 21:57) 

rtfk

おやおや・・・残念でしたね・・・・
ウミウシの写真は嬉しいのですが(^^)

by rtfk (2012-01-10 22:38) 

ハギマシコ

いつ見てもウミウシは新鮮ですね。☆彡
by ハギマシコ (2012-01-11 02:19) 

すー

おはようございます

予備があるとはすごいですね。その準備の良さに(^_^)ニコニコ です。
by すー (2012-01-11 04:36) 

Baldhead1010

カメラ、お釈迦様ですか?
高い旅になりますね。
by Baldhead1010 (2012-01-11 04:51) 

Michikusa

防水ですよね?
水が入ることがあるんだぁ・・・
最近防水のカメラが欲しいなぁって思います。
かなりコンパクトなやつ、ペンタックスのオプティオとか・・。

by Michikusa (2012-01-11 10:04) 

いろは

こんにちは^^
二台カメラを持参するのですか〜
さすが綺麗に撮れていますね♪
いつみてもウミウシちゃんは可愛いですね^^
by いろは (2012-01-11 14:48) 

g_g

沖縄でも水温より気温が低いときもあるんですね!
防水カメラ残念でしたね・・・
by g_g (2012-01-11 18:03) 

yakko

こんばんは。
トラブル、大変でしたネ〜でもちゃんと二台持っていて良かったですね。
いろんなウミウシちゃんを見られて嬉しいです。(^。^)
by yakko (2012-01-11 20:13) 

silverag

あらら、災難ですね
by silverag (2012-01-15 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきました!黄色のちび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。