SSブログ

イガグリンとミチヨさん [ウミウシ]

未だカメラ見つからず。
ただ、2年連続水没・・・って。
そろそろ替え時なのか・・・とも思う。


マクロ撮影が得意なカメラがないと、ちっこいウミウシ撮れないしなぁ・・・。



PC294546.JPG
<イガグリウミウシ>
いつも思うのは、こんなに可愛いのにこんな名前(笑)
和名って「素敵!」と思う事もあるけど、
結構、かわいそうな名前も多いかも。


PC294559.JPG
<ミチヨミノウミウシ>
「ミチヨ」さんが名付け親なのか。
きっと違うと思います(笑)
ホントに綺麗なウミウシなんですよ〜!

ウミウシって、目立つ配色の子が多いけど、食べてもキッと美味しくないんでしょうね。
だから、こんな色でも堂々と(?)海中散歩できるのかも。


ドライスーツの修理見積もりがまだなので、決断に躊躇してるワタシ。
ま、財力不足・・・も理由のひとつですけど(^^;;


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 12

テリー

ウミウシ、色が派手ですから、毒をもっているのではと思われているのかも知れませんね。カメラ、早く見つかるといいですね。

by テリー (2012-01-18 13:35) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なウミウシちゃんですね♪
ウミウシを撮るのはマクロが無いと駄目なのですね。
カメラは色々ありますからね〜
でも、もう少し頑張って探しましょう〜(^^)
意外と見つかるかも...^^

by いろは (2012-01-18 14:32) 

mimimomo

こんにちは^^
イガグリって可愛いイメージがありますよ^^
でもこの黄色に白の子はちょっとそのイメージの可愛さとは
違いますけれどね~
何かともの入りですね~ マクロ撮影が得意なカメラが手に入ると良いですね。
by mimimomo (2012-01-18 15:42) 

yakko

こんばんは。
achamiさんにマクロのウミウシちゃんを撮ってもらわないと・・・
良いカメラが見つかると良いですね(^。^)
by yakko (2012-01-18 19:18) 

としぽ

こんばんは。
見たままで名前が付けられるから、オヤ?と思う時も有りますね。
カメラとウエットスーツの出費は痛いですね。
by としぽ (2012-01-18 21:20) 

rtfk

実に美しいですね!!
ウミウシ教徒でございます。。。。

by rtfk (2012-01-18 21:26) 

Silvermac

カメラとドライスーツ、痛いですね。
by Silvermac (2012-01-18 21:50) 

すー

おはようございます
気に入ったのが早く見つかるといいですね。
by すー (2012-01-19 04:29) 

Baldhead1010

古い型の一眼に50mmマクロでは?
2万円ぐらいでありそうです。
by Baldhead1010 (2012-01-19 05:01) 

Michikusa

ミチヨさん?おもしろ~い。^^v
新しいカメラが来たけど、まだ試行錯誤中・・・
でも、楽しいよ~♪
コンデジなんで、接写0cmからお月様までレンズ交換なしでOKなのが便利です。
一眼は老後の楽しみに取っておきまぁす。^^ゞ

by Michikusa (2012-01-19 08:23) 

みけ

ウミウシやっぱりきれいで可愛い~(*´∇`*)
食べようとは思わないなぁー(笑)
by みけ (2012-01-19 13:13) 

HAL

ミチヨさんのご主人が名付けですよね???
by HAL (2012-01-19 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見ちゃダメ!鳥撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。