SSブログ

チアガール [underwater]

ドライスーツの修理見積もりがまだこない!
もう、3週間経ってるのにぃ・・・。
ま、カメラもないから(^^;;

お正月行った沖縄の写真を、引っ張るのですww


ダイバーは、今日のタイトルで何が出てくるのか解っちゃいますね^^

減圧中の浅場で、石をひっくり返すと、時々慌てた姿のこの子を見ます。

DSCF8191.JPG
<キンチャクガニ>

お手々のハサミに、ちぎったイソギンチャクを挟んでいます。
これをポンポン♪
まるでチアガール。

小さなカラダを大きく見せるための術なのです。
大きくって言っても、この子のサイズは2センチちょっと。
それでも、イソギンチャク挟んで頑張るのです。
自然の子は大したモンですよ〜!

DSCF8193.JPG

目の上に、マツゲ??触角??髭があるのを初めて知りました。

もともとこういう目なんでしょうけど・・・
微妙に目が怖いのは・・・やはり威嚇されたんでしょうね〜(笑)


あ〜〜〜海行きたい!!!

nice!(38)  コメント(22) 

nice! 38

コメント 22

月夜

かわいい~。キンチャクガニ!!
なんかボンボンもってるみたいです。
by 月夜 (2012-01-27 03:35) 

Michikusa

1枚目では本体がわからなかったんだけど、2枚目で納得!
あまりのかわいさに、一人でずっと笑ってしまいました。^^
by Michikusa (2012-01-27 07:41) 

セイミー

今度はどんな水中カラメでしょうか
by セイミー (2012-01-27 08:07) 

としぽ

まさに言い得て可愛いですね。
ドライスーツ早く直さないといけないですね。
by としぽ (2012-01-27 08:07) 

g_g

キンチャクガニ、あまりの可愛さに手に乗せてみたい!
by g_g (2012-01-27 09:31) 

くんぺいだ

キンチャクガニって初めて見ました!。
こんな可愛い子が浅い海の中にいるんですね。
スーツの修理、カメラの新調、いろいろお金掛かりますね。

by くんぺいだ (2012-01-27 14:19) 

mimimomo

こんにちは^^
イソギンチャクのボンボンみたいなのは分かるのですが・・・
どれが身体でどれが目やら・・・わからないわ(--;
by mimimomo (2012-01-27 14:24) 

HAL

今、ドライスーツ関連は混雑してる時期だよw
by HAL (2012-01-27 14:26) 

puripuri

どれが目なんでしょう・・・ 足も入れて2cmなのかしら~ 小さいね。
近くに物差しを常時置いているので、目がいってしまったわ。
by puripuri (2012-01-27 15:17) 

Silvermac

海の動物も色々な知恵がありますね。
by Silvermac (2012-01-27 17:41) 

あやこ

最後のお写真のちょっと怒った表情だとチアガールよりボクサーみたい・・・?(^_^;

あ、わたしは、ぼちぼちwetをオーダーしなくちゃだわ・・・
by あやこ (2012-01-27 19:38) 

yakko

こんばんは。
キンチャクガニはまさにチアガールですね〜〜〜(@_@;) カワイイ !
by yakko (2012-01-27 20:10) 

ハギマシコ

面白いですね(^^♪
by ハギマシコ (2012-01-27 21:37) 

おど

修理に三週間以上もですか・・・。 カメラは新しいのを買うのでしょうか?(それとも修理できる?) 海が待ち遠しいですが、この所の寒さでは海に入った後が辛そうです。
by おど (2012-01-27 21:52) 

せつこ

綺麗にピントが有って良く撮れてますね。
チアガールですか、なんとな~~く納得(^-^)
by せつこ (2012-01-27 22:16) 

すー

おはようございます

>あ〜〜〜海行きたい!!!

その叫びが心境をよくよく表していますね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-01-28 05:19) 

Baldhead1010

茶色いのがお目々みたいですね^^
by Baldhead1010 (2012-01-28 07:21) 

rtfk

ふりかざして威嚇しているのでしょうか?(^m^)

by rtfk (2012-01-28 17:08) 

いろは

こんにちは^^
珍しいカニさんですね♪
目が吊り上がっているように見えますね(^^)
笑ったらどんな顔に?とか考えてしまいました^^
by いろは (2012-01-28 17:16) 

silverag

怒っているの・・・
歓迎ではなさそうですね
by silverag (2012-01-29 01:06) 

lovin

怒ってるの?かもですが、
かなり可愛い感じ~~。
by lovin (2012-01-29 01:26) 

テリー

カニさんも、お利口さんですね。
by テリー (2012-01-31 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

縁起物ヤッコエイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。