SSブログ

春は行ったり来たり [flower]

去年の春も寒かったみたい。
今年はもっと春が遅い感じがしますね。

自然の子も、咲いても良いのか、まだ待ってた方が良いのか・・・
行ったり来たりしてる感じ。

R0021376.JPG
セツブンソウ

遅かったけど、まだ残ってた!
状態はイマイチだけど、今年も会えて良かった^^

ある一角では、次のステップへ進んでました。

R0021400.JPG


P1050617.JPG
福寿草
コチラは最盛期って感じです。


R0021388.JPG
キクザイチゲ ??


R0021397.JPG
ミスミソウ


R0021393.JPG
ミスミソウ ですか?


R0021381.JPG
セントウソウ ですか?


R0021412.JPG
この子は誰???イヌノフグリ 
             *くんぺいださん、g_gさん、ありがとうございました♪
もの凄く小さかった。



行ったり来たりの春。
風邪など引きませんように!


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 17

Silvermac

まだ寒い日もありますが、花は春ですね。
by Silvermac (2012-03-12 15:24) 

くんぺいだ

こんにちは
実物のフクジュソウとミスミソウ、良いですね。
我が家で栽培しているのと違う!。
セントウソウ?。ネットの画像を見ましたけど、ちょっと違うような記が?。
最後のオオのないイヌノフグリかなあ?。日本在来種の絶滅危惧種らしいですが。
オオイヌノフグリは帰化植物ですって!。
by くんぺいだ (2012-03-12 15:36) 

としぽ

セツブンソウ間に合いましたね。
春らしい花が沢山見られるようになりましたね。
by としぽ (2012-03-12 21:10) 

こうちゃん

また、明日から寒いみたいですね。
老体にはこたえますよ。笑
by こうちゃん (2012-03-12 22:25) 

hidamari

今年こそ節分草!!と思っていたのですが、見頃すぎですか(>_<)
でもお天気がよく光を受けた節分草やミスミソウとっても可愛い♡
会津はドカドカ雪で、また30センチほど積もっちゃいました・・・・・・
by hidamari (2012-03-12 22:30) 

lovin

今日もまた寒くてびっくりでしたが、
こうやってachamiさんの写真観ると、春もそこまで!!なんですね。
by lovin (2012-03-13 00:13) 

すー

おはようございます

寒いです、昨日は雪の京都でした。今朝も気温はマイナスです。
春よ来い早く来いですね。
by すー (2012-03-13 04:33) 

Baldhead1010

初春らしい山野草のかわいい花たちですね^^
by Baldhead1010 (2012-03-13 04:45) 

せつこ

セツブンソウが素敵です。
ウチの庭にも有ったのですが、工事中に物を置かれて踏まれて、それからは出なくなりました。
by せつこ (2012-03-13 08:31) 

g_g

おはようございます
今朝起きてまた夜半からの雪が降り続いています、なかなか春が来ません、特にミスミソウが常に見たいと思っていますが、今年はいかに? 最後の花は多分イヌノフグリかと思います、花の大きさは約3ミリくらいで、薄紫そして葉の縁のぎざぎざが大きいので多分間違いないのでは・・・
by g_g (2012-03-13 08:52) 

セイミー

春も行ったり来たりですね
山野草のイチゲ類やスミスソウを楽しみにしているけどカタクリと ドッチ
が早いでしょうか
by セイミー (2012-03-13 10:57) 

rtfk

見たこと無い珍しい花ばかりです♫
それとも自分が知らないだけなのかな???(汗)

by rtfk (2012-03-13 14:29) 

yakko

こんにちは。
セツブンソウ 福寿草 ミスミソウ・・・憧れです〜 中々本物には会えません。山野草が咲いているところに行かないからですね。…>_<…
by yakko (2012-03-13 15:10) 

テリー

色々、咲いていますね。私も、千葉の植物園にセツブンソウを撮影に行きたかったのですが、少し、風が強かったので、やめにしました。
by テリー (2012-03-13 15:15) 

ふじかわ

まだまだこっちは花が咲かないよーw
by ふじかわ (2012-03-13 20:04) 

おど

初春の花が一杯ですね。 この2・3日、寒いのがぶり返して山には雪も積もっているので、こちらでは当分見られそうもありません・・・。(いいなぁ)
by おど (2012-03-13 23:00) 

Michikusa

山野草は癒されます。^^
by Michikusa (2012-03-15 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3.11に思うウズウズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。