SSブログ

インパクト [ウミウシ]

なかなか春一番が吹きません。
今日は風があるけど、どうやら北風のようで・・・。

寒いですねぇ〜(^^;;


DSCF8693.JPG
<ハナオトメウミウシ>
ちょっとインパクトのあるヤツです。
名前は美しいんですけど・・・どうも形状が・・・・(^^;;
この種は、デッカイのが多いけど、この子はちょっと小振りだったので、許せるww


DSCF8686.JPG
<ハナミドリガイ>
いつもピントが合ってるのか、合ってないのか・・・と思っちゃう子。
白の部分のフワフワした感じ(実際はそうじゃないけど・・)が結構好き!
海中では地味に見えますが、ライトを当てると意外に綺麗♪
この時期、数が多い子です。


DSCF8728.JPG
<ミアミラウミウシ>
どうも「みゃ〜みゃ〜」言ってしまいそうになる名前。
久し振りに見ましたよん。
この種は8センチくらいの大型種なんですが、この子はちと小振り。
柄も色も形も派手でしょう〜!
怪獣チックな一品です^^


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 18

こうちゃん

他のblogで見たのですが
今年は春一番が吹かなかったらしいですよ。
by こうちゃん (2012-03-21 16:38) 

g_g

数あるウミウシ、どれも綺麗な配色してますね
by g_g (2012-03-21 16:47) 

トックリヤシ

ハナオトメ・・・なんて、ウミウシ好きじゃないと付けられない名前だね(x_x;)

by トックリヤシ (2012-03-21 17:29) 

の

そそ、、↑、、、「トックリヤシ さん」トコから来ましたデスよ~♪
始めましてデスゥ~<(_ _)>
伊豆!って、、コメ見たからやし、、、('_')
あのねあのね、、、、
伊豆に、、「亀」ランド!!あるって聞きました!
そやから、訪問しましたデスよ~(^^)
亀!好きな生き物ナンですぅ、、、、、ウチ、、、、ハイ!!♪、、(^^)/
by (2012-03-21 17:53) 

rtfk

ウミウシづくしで幸せです♫

by rtfk (2012-03-21 17:53) 

Silvermac

ウミウシの種類はどのくらいあるのでしょう。
by Silvermac (2012-03-21 18:20) 

テリー

今日は、風が強かったですね。もう、春一番の期限は過ぎましたので、春一番は、なしのようですね。
by テリー (2012-03-21 19:04) 

としぽ

また来週から冷え込むみたいですよ(-。-) ボソッ
by としぽ (2012-03-21 20:35) 

R8

マクロレンズがなくてもピントがあってるのが凄いですね♪
by R8 (2012-03-21 20:42) 

yakko

こんばんは。
ハナオトメが好きです・・・∈^0^∋
春一番には期限があったんですね〜
by yakko (2012-03-21 21:10) 

ハギマシコ

ミヤミヤ・・君  微妙な色合いと姿が面白い。
by ハギマシコ (2012-03-21 23:14) 

すー

おはようございます

今年は春一番が吹かなかったようですね。
by すー (2012-03-22 04:44) 

Baldhead1010

柏島にも変わったウミウシがいるかなぁ。
by Baldhead1010 (2012-03-22 04:52) 

ふじかわ

きれいだねぇ。こういうの知床にもいるのかなぁ?
by ふじかわ (2012-03-22 17:21) 

セイミー

よく思うのですが綺麗なウミウシは何族?海産物でもないようですが
図書館にウミウシの図鑑が何冊もあるから美しい虫みたいなものでしょうか
by セイミー (2012-03-22 21:48) 

Michikusa

ウミウシの名前は誰が考えるんだろう?
春一番、吹かなかったみたいね。
もうお彼岸過ぎたから、今から吹いても春一番とは呼べないんだろうか・・・
by Michikusa (2012-03-22 23:30) 

リュウ

春一番、吹きませんでしたね…
by リュウ (2012-03-23 12:08) 

おど

今年は中々暖かくなりそうもありませんね。 3月も終盤だというのに、寒い日が続きますし、山の雪解けも例年に比べれば遅いようです。(雪はそんなに積もっていないのですが・・・)
早く暖かくなって、海に気兼ねなく入れる時期が来ると良いですね。
by おど (2012-03-24 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。