SSブログ

足元の可愛い子ちゃん♪ [flower]

雨の中お買い物へ行ったら、一面桜のじゅうたんでした。
携帯で撮ったのに・・・保存されてなかった(^^;;

先日の桜ウォーキングで見つけた、足元の可愛い子ちゃんたち♪

P1060035.JPG
なんで、こんな所にこんな貴重な子が咲いてるの〜〜〜!!!!
きっと、誰も見ないだろうなぁ・・・・。
お持ち帰りしたい衝動に、メッチャ駆られました。


P1060038.JPG
歩道の端に毎年健気に咲く、ザ・スミレ!
ちょっとした土の部分にぎゅーぎゅーに咲いてます。
この種、家で蒔いたんだけど・・・未だ、うんともすんとも・・・(^^;;


P1060059.JPG
タチツボちゃん。
なんか、安心するスミレちゃんです。


P1060088.JPG
毎年楽しみな場所のひとつ!
近づけないんですよ・・・。
ニリンソウって気付く人が、どのくらいいるのか・・・。

P1060086.JPG
ワタシのコンデジズームはここまで(><)
この子も、お持ち帰りしたいひとつです。


今の季節、足元のお花がとっても気になります♪
下ばかり見てるワタシ・・・。

あ、海と一緒ジャン!!ww


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 17

トックリヤシ

草むらにも長いものが潜んでいるかも~、要注意ですね^^;
by トックリヤシ (2012-04-14 14:55) 

(。・_・。)2k

最近 小さいのいっぱい撮ってるけど
名前が解らなくて(^^;

by (。・_・。)2k (2012-04-14 15:47) 

mimimomo

こんにちは^^
わかります~下を見て歩く気持ち^^
by mimimomo (2012-04-14 17:55) 

yakko

小さい野の花、大好きです(*^_^*) 撮りたくなりますよね〜 !
by yakko (2012-04-14 18:31) 

こうちゃん

桜のじゅうたん、撮りに行こうかな?
by こうちゃん (2012-04-14 18:32) 

rtfk

ニリンソウ 母が好きで実家の片隅に植えています^^)

by rtfk (2012-04-14 18:52) 

おど

どの花も山では見かけますが、普通に咲いているのですね・・・。
by おど (2012-04-14 19:05) 

Michikusa

タチツボちゃんのファンです。^^v
by Michikusa (2012-04-14 19:05) 

の

おお、、、(@_@;)、、、、沢山咲いてますネ~♫
by (2012-04-14 20:03) 

セイミー

スミレはチャガンで撮るのが難しいですね わたしよりコンデジの方が
花に近づいています
by セイミー (2012-04-14 20:23) 

g_g

スミレ、早く芽を出してくれると良いですね。
by g_g (2012-04-14 21:01) 

puripuri

あら?撮った桜が保存されていなかったなんてガッカリね。
シロバナタンポポの場所が分かっているのですから、綿毛の頃に行ってみては?
ニリンソウって見た事がないのに、こ~んなにたくさん咲いてるなんて羨ましいわ。
by puripuri (2012-04-14 21:12) 

すー

おはようございます

この時期は下を向いたり、上を見たりしながら花を見る忙しいですがうれしい時期です。
by すー (2012-04-15 04:28) 

Baldhead1010

ニリンソウって食べられるんですね。

これと間違えてトリカブトを食べ、死んだ方もいました。
by Baldhead1010 (2012-04-15 06:25) 

としぽ

こちらでもニリンソウが咲いていますよ。
イチリンソウも咲いています。
by としぽ (2012-04-16 15:54) 

ハギマシコ

特に、ニリンソウ、、、大好きです(^_-)-☆
by ハギマシコ (2012-04-16 20:53) 

東雲

足元の草花たちが気になる季節ですよね~♪
こちらは今レンゲソウやキツネノボタンがいっぱいです。
シロバナタンポポはこちらでは結構見かけますが、
ニリンソウはまだ見たことないかも・・・?^^
by 東雲 (2012-04-18 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらウォーキングアイタクテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。