SSブログ

4月のお花 [flower]

なんだかハッキリないGW後半ですねぇ〜。
セーターなど洗濯して干していたら・・・ゴロゴロ・・・・ザー!(><)


4月に撮っていた実家のお花の写真など。

R0022107.JPG
オーソニガラム
数年前に、我が家では無理だと思い、実家に強制的に植えたモノ。
毎年良く咲いているようです。数も増えてきているみたい。
グリーンの蕾も可愛い^^

R0022105.JPG
なかなかタイミング合わず、ちゃんと見るのも久し振り♪
真っ白でとても目立つお花です。


R0022128.JPG
ヒメフウロ
これも、強制的に植えたモノです(^^;;
こぼれ種で毎年増えまくってる。かなり茎が暴れてます。。。。。
なので、ワサッと咲いてる感じで撮れません。。。。。


R0022125.JPG
バイモ
お花はとっくに終わってしまっていますが、葉の先が・・・くるん♪
可愛い〜〜〜〜!

と見ていたら!!!
R0022119.JPG
実(?)もの凄い形です(^^;;


前から撮りたい!と思っていた桜。
家の近くに咲いているのは知っていたのですが、背が高くって・・・。
ベランダからの盗撮(笑)です。

P1060439.JPG
御衣黄
ワタシのコンデジでは、ズームもココまでです。


P1060442.JPG
ここに住んで数年、なんとか撮ることが出来た♪

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

yakko

ご実家には珍しい花が咲いているんですね〜
桜以外は見たことがありません。でもこの桜も珍しいですねf(^ー^;
by yakko (2012-05-04 18:30) 

トックリヤシ

どの花も咲き誇っていますネ~♪
by トックリヤシ (2012-05-04 20:00) 

g_g

バイモの種?面白い形ですね。
by g_g (2012-05-04 20:49) 

すー

おはようございます

おおお、キザクラだ(^_^)ニコニコ
by すー (2012-05-05 04:54) 

Baldhead1010

キバナホトトギス、そろそろ芽が出る頃ですよ^^
by Baldhead1010 (2012-05-05 06:12) 

せつこ

おはようございます^^
強制連行されて伸び伸びと幸せな暮らしが出来て良かったね。
たまに会えれば綺麗な姿で出迎えて・・・♪
by せつこ (2012-05-05 09:36) 

Silvermac

ご両親様がお世話なさっているのでは。\(^_^)/
by Silvermac (2012-05-05 18:59) 

mimimomo

こんばんは^^
まぁ~お母様のお庭が華やかで良いですね~
ギョイコウは綺麗な桜ですよね。昨日わたくしは落ちた花びらを主体に移しました(><;
by mimimomo (2012-05-05 19:24) 

HARU

バイモの種おもしろいですね
by HARU (2012-05-05 21:34) 

puripuri

ご実家でのびのび~と育って、たくさんの花を咲かせてくれたのね。
作戦成功! 良かった・良かった(^。^)
バイモの実って面白い。このあと、どうなるのかしら?
ギョイコウ、、思いが叶って良かったですね。
by puripuri (2012-05-05 21:49) 

みつなり

花が増えて、被写体には困らなくなりましたね。
by みつなり (2012-05-05 22:54) 

rtfk

今朝は雷がなっています(怖)
これから東へ行くと思いますので
お気をつけて・・・。

by rtfk (2012-05-06 07:26) 

としぽ

バイモの花の後は注意してみていなかったな。
御衣黄桜は根性で撮りましたね。
by としぽ (2012-05-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠のく・・・。目に青葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。