SSブログ

今、楽しみなこと♪ [ベランダ菜園]

ご無沙汰しちゃいました。
海へも、山へも行ってませんから・・・(笑)


今年も梅雨の季節がやってきました。
日本の四季には必要な時期なので、楽しみながら過ごしたいモンです^^


さて、楽しみと言えば・・・性懲りもなく・・・ですが・・・(^^;;

P1060974.JPG
ナスちゃん♪
去年は・・・一つしか採れなかった。


P1060977.JPG
いち早く実になっちゃって・・・早く赤くならないかなぁ。


今年はバンバン花が咲いてます♪
P1060984.JPG
くくくww


まだチビですが・・・って、伸びるんだろうか。
P1060992.JPG
葉っぱでお解りですね^^

水菜です。
去年も張り切って植えたんですが。。。。。
今年こそは、水菜たっぷりのサラダを食べるぞ〜〜〜〜♪




*****************

またまた文句のタネを作ってくれる政府です。
いきなり文句言いそうになりましたが(^^;;

「国民を守るため」ってホントにそう思ってるのか?
なんか、方向が違うような気がします。

あんなに何度も言っちゃって、責任取れるんでしょうかねぇ〜。

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

トックリヤシ

ナスもミニトマトも・・・楽しみですね~^^

by トックリヤシ (2012-06-10 13:46) 

rtfk

ウチも野菜たちはグングン伸びております~(^^)
私は横に伸びております~(涙)
今日は少しだけ収穫に行って来ましたよ~(^w^)

by rtfk (2012-06-10 16:25) 

いろは

こんにちは^^
ナスもトマトも綺麗なお花が咲くのですね〜♪
家庭菜園は新鮮なお野菜がいただけて良いですよね(^^)
水菜のサラダお好きですか...我が家は歯の悪い人がいて、生では食べられないのです(-_-;) 美味しいのにね^^
by いろは (2012-06-10 16:32) 

yakko

こんにちは。
自分で作ったお野菜は愛おしいでしょう〜∈^0^∋
by yakko (2012-06-10 17:04) 

mimimomo

こんばんは^^
結構お野菜を作っていらしゃるのですね~
ミニトマトは我家と同じくらいです!^^
by mimimomo (2012-06-10 18:12) 

g_g

順調な天候であれば今年は豊作でしょう、今の政府と同じ責任は・・・
by g_g (2012-06-10 21:06) 

あやこ

水菜もベランダで育てられるのですね!
キッチンでパセリを育てているのですが、元気すぎなのかちょっと硬めな感じになってしまいました(^_^;)
昨年、計画停電の辛さを味わっているので、それだけは避けてもらいたいです(>_<)
by あやこ (2012-06-10 21:10) 

せつこ

家庭菜園やってますね♪ それは楽しみですね。
昨年、山野草の夏の暑さ対策の日陰を作るためモニトマト、キュウリ、茄子、パプリカを育てましたが、毎日のように収穫できて夏野菜買わずに済んだのよ~~
今年も育ててます、たくさん収穫できると良いですね。
by せつこ (2012-06-10 21:32) 

花火師

我が家では、雑草がぐんぐん伸びております (T-T)
by 花火師 (2012-06-10 23:28) 

くんぺいだ

茄子もトマトもたくさん採れたらいいですね!。頑張ってください。
あれだけ反対していた橋◎市長も日和りました。
富士山も噴火間近だそうですのにね。
by くんぺいだ (2012-06-11 01:41) 

すー

おはようございます

我が家でもトマトちゃんが赤くなるのを毎日眺めています。
by すー (2012-06-11 04:42) 

Baldhead1010

取れたての新鮮野菜はおいしいですよ^^
by Baldhead1010 (2012-06-11 05:09) 

Silvermac

茄子もトマトも新鮮ですね。
by Silvermac (2012-06-11 05:53) 

みつなり

水菜のサラダはシャキシャキしてて美味しいですよね~^^
by みつなり (2012-06-11 17:21) 

テリー

取れたての野菜、新鮮で、おいしいでしょうね。
by テリー (2012-06-11 22:47) 

ハギマシコ


ナスもトマトもお花の勢いがいいですね。これから期待できそう・・・
プランターのお野菜の一番生りは早めに(柔らかいうちに)食べてしまうのが
木のためにもなるそうですね。

by ハギマシコ (2012-06-12 00:52) 

としぽ

こうして楽しむ家庭菜園も良いですね。
国民の生活第一はどこに行ってしまったのかと思いますね。
ドジョウは泥にまみれた感じですね。
by としぽ (2012-06-12 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドヤ顔会えたね☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。