SSブログ

突然の出会い [flower]

台風凄かったですねぇ〜。コチラはその影響で、急に暑いです・・・。
まだ風が強いので、ミニトマトとナスは部屋に退避中。
サクランボ農園は、大丈夫だったんだろうか・・・。


午前中、用事を済ませ、ふら〜っと寄った小さな公園で出会っちゃいました☆

R0022391.JPG
<ネジバナ>

想像もしてなかった出会いに、テンション上がります^^

R0022386.JPG

ただ、風が強かったので、なかなか厳しい撮影環境(^^;;

R0022402.JPG

美しいですね^^


そして、これまた予想外の出会い!

R0022439.JPG
<大賀蓮>

周りにフェンスが張り巡らされていて、近づいての撮影は無理でした。

それでも、しばし暑さを忘れて、没頭していたワタシです^^


************************

ケチって買った中古のwinですが・・・
キーボードがどうしても使いにくく、販売店に問い合わせたら、返品に応じてくれました!
なので、まだ売れ残っていた(笑)別のモノを購入し直しました。
キーボードは打ちやすくなって、かなり快適^^
少しずつ、winの性格が分かってきましたよ♪


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 20

トックリヤシ

ネジバナ、カワイイ!
by トックリヤシ (2012-06-20 13:14) 

くんぺいだ

ホントに奇遇で~すぅ!。ご縁がありますねぇ。
ネジネジ君、きれいに撮れてますよ。

私はMACの性格がさっぱり判りません。airがホコリにまみれて、床で寝てます。
ACアダプターを探すところから始めないと(笑)。
by くんぺいだ (2012-06-20 14:45) 

いろは

こんにちは^^
ネジバナ、可愛いですね〜♪
我が家も7、8本咲いていますが、写すのが難しくて...(^^;
綺麗に撮られていますね♪
今日は庭木の剪定をしました。暑かったのですが、風があったので助かりました^^
by いろは (2012-06-20 16:15) 

yakko

こんにちは。
わあ〜 素敵なネジバナ〜∈^0^∋ 今年は未だ見ていません・・・
by yakko (2012-06-20 17:12) 

きゅー

蓮が咲きましたか、ここ知ってますよ!?
毎年見ている郷土の森の公園の前の池に、行って見ますか!
by きゅー (2012-06-20 17:13) 

mimimomo

こんにちは^^
ここは何処? 我家の方はネジバナはまだ葉っぱだけ~
蓮もまだのようです。ちらほらは咲いているかもしれないけれど・・・
by mimimomo (2012-06-20 17:35) 

Michikusa

winの性格・・・???
ZIPはテレビですよ。日テレの朝の情報番組です。
そうそう・・・ネジバナを見るとね、やっぱりachamiさんを思い出すのよ。ウミウシ&ネジバナ=achamiさん^^ゞ
by Michikusa (2012-06-20 17:38) 

g_g

アレ!もうネジバナ咲いているンだ台風後の今日は
蒸し暑かったですよ・・・
by g_g (2012-06-20 19:29) 

(。・_・。)2k

ネジバナの季節なんだね
毎年 ここで知る気がする(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-20 20:54) 

としぽ

ネジバナが咲いていましたか、こちらは未だ早かったです。
ハスの花も早いですね。
by としぽ (2012-06-20 21:34) 

lovin

ネジバナ、ワタシも好きです。
名前も良し。(笑)
大賀蓮は、小学生のときの郷土かるた(府中の)で見た印象が強いんですよね。
by lovin (2012-06-20 21:41) 

rtfk

ネジバナ 子供の頃から好きな花です(^m^)

by rtfk (2012-06-20 22:10) 

テリー

うちの近くでも、ネジバナの小さなのが咲いていました。これを使って、新しいコンデジDSC-HX30V で、マクロ撮影してみようとしたら、フォーカスが、合わない!コントラストが弱かったようです。
by テリー (2012-06-20 22:36) 

テリー

win のパソコン、交換したのですね。キーボードの打ち易さは、大切ですね。最近、パソコンが、どんどん安くなっていますが、キーボードは、昔に比べて、タッチが、打ちにくくなっていますね。
by テリー (2012-06-20 22:39) 

あずき*

ネジ3株!1本は花芽が出てきました♪
植えた覚えないんですが^^;
by あずき* (2012-06-21 00:25) 

すー

おはようございます

そちらは暑かったようですね!
こちらは平年以下の気温・・・
by すー (2012-06-21 04:33) 

Baldhead1010

こちらはまだ伸びてる最中です^^

関東の方が暖かいのかな?
by Baldhead1010 (2012-06-21 04:53) 

Silvermac

大きなネジバナですね。(´Д`)
by Silvermac (2012-06-21 08:07) 

ハギマシコ

うちの屋上の芝生に1本だけ生えて、咲いています。
草だから取らなくてはいけないのですが、、、この子は別格。
by ハギマシコ (2012-06-22 21:16) 

silverag

ネジネジの季節=梅雨ですね
by silverag (2012-06-24 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でびゅーしました。OKINAWA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。