SSブログ

Yellowなお花 [flower]

来週からは少し気温が下がるとか・・・。
ホントか??


野川公園ラスト章〜☆

P1070003.JPG
<ノカンゾウ>
自然観察園の奥の方で、広範囲で咲いていました。
ちょっと、遅かったかなぁ・・・。


R0022638.JPG
<キツリフネ>
ほとんど終わってましたが、この子だけが綺麗に残っていました♪


R0022682.JPG
<クサノオウ>
初めて見たかも・・・。
可憐で、キュートなお花でした^^


R0022711.JPG
<キバナコスモス>
まだ、これからって感じだったなぁ〜。


R0022611.JPG
<ツユクサ>
黄色くないって!!!
お花のように見える黄色があるでしょ!
でも、これは「飾り雄しべ」と言うそうな(^^;;



またまた番外。
イトトンボがたくさん飛んでた。
なんか、水辺にいるというイメージだったんだけど、
地面近くを飛びまくってました。
P1070044.JPG

P1070067.JPG

撮れそうで、撮れないヤツ。
チャンスはたくさんあったけど、結果はこんなモン(^^;;


野川公園、自然観察園、これにて終了です♪
ご覧いただき、ありがとうございました!



とにかく、暑いです(><)
熱中症にはお気を付けください♪


nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 20

すー

こんにちは

とにかく溶けそうです。
扇風機からの風が熱風です。
by すー (2012-08-03 14:22) 

いろは

こんにちは^^
本当にどうかなりそうな暑さですね(-_-;)
野川公園のお花、どれも綺麗に撮られていますね♪
クサノオウは春のお花ですが、まだ咲き残っているのですね。
イトトンボは大好きです!確かに撮り難いですよね〜
私は成功したことがありません(^^;
ブルーがとても素敵!!
by いろは (2012-08-03 14:43) 

puripuri

キツリフネは、achamiさんが来られるのを待っていたのね(^。^)
イトトンボはバッチリですよ~  ツユクサの黄色の部分、、そうなんですか。
いつかツユクサを見かけたら注意して良く観察しなくては。
少しでも気温が下がってくれたら・・・そのように希望します。
by puripuri (2012-08-03 15:37) 

ハギマシコ

お花、、撮るの上手いですね
by ハギマシコ (2012-08-03 21:36) 

としぽ

今日は久しぶりに豊橋総合動植物公園に出かけましたが暑かったです。
撮影する気にならなかったです。体に気をつけてくださいね。
by としぽ (2012-08-03 21:47) 

テリー

昨日、月山・鳥海山からの帰り、福島あたりでは、外気温が38度くらいでした。
この暑さは、早く、終わってほしいものですね。
by テリー (2012-08-03 22:21) 

くんぺいだ

大阪も暑いです。38℃以上ありました。
野川公園は山野草がいろいろあるんですね。
お近くにそんな公園があるのは羨ましい限りです。

なでしこ見てたら、遅くなりすぎ!。
あんなに押しまくられていても、勝つときは勝つもんだ(笑)。
by くんぺいだ (2012-08-04 04:33) 

Baldhead1010

ツユクサはいつ見てもお耳の青いぞうさんです^^
by Baldhead1010 (2012-08-04 04:50) 

トックリヤシ

野の花も夏真っ盛りですね。こちらはこの時期カワイイ花はお休み?です。^^;

by トックリヤシ (2012-08-04 09:13) 

kimiko

マクロ、どれもキレイですねー!!
キバナコスモスのオレンジにクールで涼しげな背景☆とってもオシャレ~(人´ε`*
by kimiko (2012-08-04 09:35) 

花火師

ツユクサ、家の前にめちゃくちゃあります (´;ω;`)
by 花火師 (2012-08-04 10:34) 

lovin

暑い、、ですな~~。
夏だから、、でも、絶対に子供の頃より気温あがってますね。
熱中症、気をつけましょ~。
by lovin (2012-08-04 14:39) 

Silvermac

こうも暑いと出かける気がしません。やむを得ない通院だけです。
お菓子は次回の楽しみにしました。
by Silvermac (2012-08-04 19:04) 

yakko

こんばんは。
ノカンゾウの群生、良いですね。キツリフネは可愛い !
イトトンボに会いたいナ〜 
by yakko (2012-08-04 19:18) 

(。・_・。)2k

近所の公園 コスモスが咲いてたり
藤が咲いてたり 変な陽気だよね~

by (。・_・。)2k (2012-08-04 20:02) 

rtfk

今日の写真は秋の入り口の雰囲気ですね~♬
先取りですね(^w^)

by rtfk (2012-08-04 20:07) 

g_g

ノカンゾウいい色ですね、今日月山に日帰りで行ってきました
暑くてやっと歩いてきました。
by g_g (2012-08-04 21:50) 

silverag

花も蝶もトンボも、良く写ってますね

by silverag (2012-08-05 00:34) 

Michikusa

お写真、涼しげですね~
向日葵畑を撮りたいんだけど、暑さに負けて出かけられません・・
by Michikusa (2012-08-06 09:57) 

mimimomo

こんにちは^^
野川には撮影に? 暑かったでしょう。
今日は一雨来てちょっと涼しいです。
クロイトトンボかしら、綺麗に撮れてますね~
by mimimomo (2012-08-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白いお花&蝶上高地ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。