SSブログ

上高地ハイキング② [photo]

今日の東京は、先日行った上高地より涼しいかも♪
立秋から、セミが鳴き倒してる(^^;;


焼岳の煙が写っている写真を撮っていたので。
P1070227_1.JPG
<クリックすると大きくなります♪>

大正池は焼岳の噴火で出来た池なので、立ち枯れした木がそのまま残っています。
バスの添乗員さんは、以前と比べると少なくなったと言ってました。


穂高連峰をちょっとアップで。
P1070231.JPG

いつか、登ってみたい!
そんな衝動に駆られたワタシです^^



大正池を後にして、自然研究路を進んでいきます。

R0022788.JPG

R0022762.JPG


さすが、観光地!
とても整備されていました。


②田代池の入口近くで。
P1070242.JPG

このワタが、アチコチ飛びまくってました。
髪の毛に付いたり、服に付いたり、鼻先に付いたり・・・。


R0022803.JPG

ハイキングは、梓川の両岸を行って帰ってきます。
どこを歩いていても、河の流れがあり、涼しげな音が聞こえる。
それだけ爽快です^^
しかし!この河、大腸菌が多いそうな・・・(^^;;

それを聞いたので、手を入れることはしませんでしたけどね。

まだ、ダラダラ続きますww


☆☆☆上高地Map☆☆☆



nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

テリー

梓川、きれいな流れなんですが、上流に小屋があるので、大腸菌も入っていて、飲めないですね。
穂高、焼岳がよく見えて、すばらしいハイキングでしたね。

by テリー (2012-08-08 11:43) 

いろは

こんにちは^^
それにしても、まぁ〜素晴らしいお天気ですね!
私は梓川の上流で水を飲んでお腹を壊しました(-_-;)
もう50年以上前ですが...^^
by いろは (2012-08-08 15:34) 

トックリヤシ

あの奥穂の頂上に立ったんですよ・・・大昔の事ですが^^;
by トックリヤシ (2012-08-08 18:01) 

yakko

良いお天気だったんですね〜 空気が美味しそう〜〜 !
自然って素晴らしいですね (^。^)
by yakko (2012-08-08 18:25) 

mimimomo

こんばんは^^
良いお天気~♪ それが何よりのプレゼントですね。
一昨年だったか奥穂高に登った時、ちょうど水質検査の方と
出会いましたよ。その方が『ダメですね~飲めないですよ』って仰っていました。
もっともわたくしは胃腸が弱いので、飲めると言われても湧水は飲まないことにしています。
by mimimomo (2012-08-08 19:27) 

あやこ

上高地 とても行ってみたい場所なのです!!いいなぁ(^o^)
いつも人が多そうな感じがしていたので、躊躇していたのですが、そんなでもないのかな??
行った時期がよかったのかな??
by あやこ (2012-08-08 19:28) 

Baldhead1010

昨夕、ツクツクボウシの初鳴きを聞きました。
秋ですねぇ。
by Baldhead1010 (2012-08-09 04:24) 

すー

おはようございます

いいですね。その景色・・・・

東京は涼しかったようで!
関西は相変わらずの暑さです。でも、今朝は外から涼しい風が・・・
by すー (2012-08-09 04:48) 

rtfk

暑さを忘れる風景たち・・・昨日の東京はけっこう涼しかったですね☆

by rtfk (2012-08-09 09:10) 

g_g

山奥の流れる川の水が飲めないなんて信じられない。
by g_g (2012-08-09 09:11) 

花火師

いや〜涼しげ それだけで十分ですよ
by 花火師 (2012-08-09 09:42) 

としぽ

山は涼しげで良いですね。
帰った方が涼しいのですか?皮肉なものですね。
by としぽ (2012-08-09 19:49) 

ハギマシコ

エッ・・・・・・ウソ、、、、そんな、、、。 人間族が入りすぎ???
by ハギマシコ (2012-08-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。