SSブログ

上高地ハイキング③ [photo]

多くの犠牲の上にある今の平和。
67年経っても解決されない戦禍の跡。
生きている間は、忘れてはならない日だと思うのです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ブログをのんきに続けられるのも、平和だからこそです。

 ☆☆☆上高地Map☆☆☆

R0022851.JPG

整備された木道が続きます。

R0022857.JPG

ここに入るのは有料。
拝観料を払った奥には、こんな素晴らしい光景が飛び込んできました。

R0022865.JPG
明神池

とにかく、美しい〜♪


そして、今回の折り返し地点の橋です。

R0022868.JPG
明神橋
この橋の方まで来る人は少ないのか、このあたりはのんびりした雰囲気でした。


そして、この橋を渡ると。

P1070287.JPG

P1070286.JPG

ここは、この先へ行く人とバスターミナル方面に行く人との分岐点。
ワタシは帰りのバスの時間が気になりながらも、美味しい空気をしばし堪能していました^^



ウグイスの声がアチコチでしていました。
そして、こんな子が近くで囀っていて^^

P1070261.JPG
アオジですか?
思いっきりトリミングしています。

大きな声が、森に響き渡っていました♪


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

mimimomo

こんにちは^^
梓川を明神橋まで一周なさったのね~ わたくしは右岸側になるのかな《いつも忘れてしまう》通ったことがないです。
何時も夫と一度は一周しようと話はするのですが、なかなか腰が上がらない。
美しい景色を堪能されましたね~w
by mimimomo (2012-08-15 11:44) 

トックリヤシ

昔、槍・穂高へ登った時通ったはずなんですが、よく覚えていない・・・(x_x;)

by トックリヤシ (2012-08-15 13:16) 

くんぺいだ

今年も8月15日が来ましたね。

by くんぺいだ (2012-08-15 14:03) 

yakko

こんにちは。
上高地は別世界ですね〜 思わず深呼吸しました・・・(∩.∩)
by yakko (2012-08-15 15:35) 

(。・_・。)2k

いつまでものんきに続けていたいよね~

by (。・_・。)2k (2012-08-15 16:56) 

rtfk

高原は涼しいでしょうねぇ~(^w^)
下界で暮らすイッパンピーポーには計り知れません(涙)

by rtfk (2012-08-15 17:58) 

レイン

いいお天気で良かったですね。
by レイン (2012-08-15 18:42) 

ハギマシコ

さわやかな良い景色ですね、、、、空気が美味しそう☆彡
アオジ♂ 良いですね
by ハギマシコ (2012-08-15 20:57) 

Michikusa

明神池って、有料でしたっけ?
まあ、私が行ったのは35年ぐらい前だもんなぁ・・
今年の終戦記念日は、なんだかざわざわと落ち着きませんね。
あっちからもこっちからも・・・


by Michikusa (2012-08-15 22:22) 

Baldhead1010

明神池、火山爆発のおかげですね。

久しぶりにお日様が出てくれるようです。
by Baldhead1010 (2012-08-16 04:15) 

g_g

のんびりムード、たまには静かなところでまったりしたいですよね。
by g_g (2012-08-16 06:44) 

としぽ

おはようございます。
気持ちの良さそうね歩道ですね。景色もきれいで最高ですね。
終戦記念日は他の国では植民地解放記念日ですね。色々な思いが有りますね。
by としぽ (2012-08-16 10:42) 

すー

こんにちは
>ブログをのんきに続けられるのも、平和だからこそです
本当にそう思います。そして忘れてはならない日ですね。
by すー (2012-08-16 14:15) 

花火師

なんだか涼しげ〜
by 花火師 (2012-08-17 00:31) 

テリー

ここ数年、毎年のように、上高地に行ってますが、このあたりは、行き過ぎるだけで、ゆっくり、散策したことがないですね。明神池には、行ったことがないです。
by テリー (2012-08-20 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。