SSブログ

公園にて〜可憐なお花 [flower]

今日はお墓参りに行きました。
不安定な天候でしたね〜。
出かけるときは雨だし、気温が低いって天気予報で言っていたし、
ちょっと寒かったので長袖で行ったのにーー。
お墓を掃除しているときは、薄日も射し、もの凄い汗をかいた・・・。

いま、雷鳴ってるし〜〜〜!!!
早くブログ作り終えないと・・・(><)


2週間前の公園でのお花達。

P9090011.JPG
<キツネノマゴ>
この時は、まだたくさん咲いてました^^

P9090041.JPG
<シロバナキツネノマゴ>
珍しいんでしょうか?
だとしたら、ラッキ−!!

P9090082.JPG
<ゲンノショウコ>
好きだなぁ〜このお花。

P9090044.JPG
<ヌスビトハギの若い実>
花も咲いていたのですが、上手く押さえられず・・・。


「暑さ寒さも彼岸まで」とは、今の時代でもピッタリなんですね〜。
耐え抜いた(笑)酷暑の夏も、収束かな。

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

rtfk

本当に今日は涼しくなりました♫
某地方に潜伏中ですが~(^w^)
明日は私もお墓参り・・・☆


by rtfk (2012-09-22 23:54) 

(。・_・。)2k

夏の終わり
ちょっと寂しい気もする~

by (。・_・。)2k (2012-09-22 23:59) 

トックリヤシ

野原でも目をマクロにすると色々見えてきて、なかなかいいもんですね~^^
by トックリヤシ (2012-09-23 08:52) 

yakko

お早うございます。
キツネノマゴはちっちゃくって可愛い花ですね。
ゲンノショウコは娘から貰って以来毎年咲いています。
ヌスビトハギは上の県道へ出る道にあったのに消えてしまいました(;.;)
by yakko (2012-09-23 09:37) 

せつこ

やっと涼しくなりましたね♪
庭から虫の音が聞こえるようになりました。
仏壇に手を合わせて先祖様に願い事をお願いして来ました。
by せつこ (2012-09-23 09:38) 

としぽ

おはようございます。
天気がハッキリしないですがやっと過ごしやすくなりましたね。
ゲンノショウコはこの頃見ていないです。
by としぽ (2012-09-23 10:23) 

Silvermac

気温の変化が激しいせいか、風邪を引いてしまいました。
by Silvermac (2012-09-23 10:52) 

いろは

こんにちは^^
キツネノマゴ、綺麗に撮られていますね〜♪
シロもあるのですかしらね〜
珍しお花を見つけられましたね(^^)
ヌスビトハギの実が沢山!こんなに付いているのは初めてです!
by いろは (2012-09-23 14:30) 

Baldhead1010

いいお湿りだったようですね。

ダムには少し水がたまったでしょうか?
by Baldhead1010 (2012-09-24 04:28) 

g_g

キツノノマゴ、この小さな花姿がメンコイので好きな花です。
by g_g (2012-09-24 12:21) 

mimimomo

こんにちは^^
白花のキツネノマゴは初めて見ますよ。
by mimimomo (2012-09-24 14:06) 

Michikusa

関東の方、なんだか局地的に雨が降ったりして不安定そうでしたね。
こちらはずっと秋晴れなんですが、台風の動きを睨む毎日です。(;´д`)
by Michikusa (2012-09-26 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。