SSブログ

元体育の日 [こんちゅう]

ですよねぇ〜。
やはり好天が多いんですね^^


ってことで、お山日和♪

P1070535.JPG

近場へ行ってきました。
最近お気に入りのコース
小仏バス停〜景信山〜城山〜稲荷山コース〜高尾山口までの縦走
ダラダラ写真撮りながら歩いて、約5時間。

一番の目的は!!!

じゃ〜〜ん!!!

P1070669.JPG
<アサギマダラ>

去年の同じ頃に行ったときにも、数頭出会った。
ので、期待大で出かけた次第です。
的中しました♪

P1070734.JPG

これから渡りをするためでしょうか?
お食事に没頭しています。
ワタシの存在もなんのその。

P1070742.JPG

マジ、掴めそうでした。
カメラとの距離、15センチ以内!!!
飛び立っても、ほぼ同じアズマヤマアザミに戻ってきます。
独り占めで、じっくり観察・撮影させてもらいました♪

P1070781.JPG

美しいですねぇ〜。
撮った写真の半分以上、この子。


あ〜〜〜幸せだぁ〜\(♡o♡)/


nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 17

rtfk

至近距離で撮れましたね!
綺麗ですね~(^w^)
遠くへ渡ってゆくんですね~☆
元気で目的地に到着して欲しいです(^^)


by rtfk (2012-10-10 19:47) 

トックリヤシ

今年は石垣でも何回か見ました。
リュウキュウアサギマダラは一年中飛んでいますが・・・
by トックリヤシ (2012-10-10 21:18) 

くんぺいだ

きれいに撮れてますね。
うらやましい!。
by くんぺいだ (2012-10-11 02:02) 

Baldhead1010

だらだら写真撮るのがいいんです^^

きれいなチョウチョですね。
by Baldhead1010 (2012-10-11 04:08) 

すー

おはようございます

いいですね、独り占め、うらやましい。
by すー (2012-10-11 04:54) 

g_g

随分いましたね、今年は1回しか出会ってません。
by g_g (2012-10-11 07:55) 

せつこ

マダラちゃん、誰もいじめないこと知っているのね。
ちゃんとポーズをとってるね。
by せつこ (2012-10-11 10:45) 

としぽ

おはようございます。
こちらにもやっとアサギマダラがやってきました。
直ぐに逃げて写真を撮らせてくれないです。
by としぽ (2012-10-11 11:48) 

テリー

沢山の蝶ちょが撮れましたね。
きれいですねー。
by テリー (2012-10-11 15:25) 

いろは

こんにちは^^
アサギマダラが綺麗〜〜♪
こんなに近くで見られて最高ですね!
青い色が本当に神秘的ですよね〜(^^)
by いろは (2012-10-11 16:56) 

lovin

すっかり秋の青空ですね~。
きれ~~だ!
by lovin (2012-10-12 01:38) 

HAL

これ、夏の間IOP脇の花公園でずっと居ました!
いつも居るのであんまり執着してなかったけど、、、レアものだったのかー

まだ、居るかな?
by HAL (2012-10-12 08:35) 

yakko

お早うございます。
アサギマダラに出会えるなんてラッキーですね〜 素晴らしい !!
今までに2回しか見たことがありません・・・
by yakko (2012-10-12 08:49) 

セイミー

縦走ルンルン 2翅見られて・・・
by セイミー (2012-10-12 21:36) 

yu-papa

蝶を撮るのは難しいものですが
by yu-papa (2012-10-12 22:31) 

ハギマシコ

アザミが好きなんですね、、、、綺麗なチョウですね。
by ハギマシコ (2012-10-13 12:25) 

HAL

「アサギマダラ,伊豆」で検索するといっぱい出てくるよー
海の帰りに撮れるとこあるはず!
by HAL (2012-10-13 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こすもす秋な一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。