SSブログ

草紅葉 [山ガール]

今回の山ガールツアー(笑)
最後は<覚満淵>という湿原散策。

PA210115.JPG


 大昔は大沼とひとつの湖であった、周囲800mほどの中間湿原/高層湿原です。
 湿生植物と高山植物の宝庫で、「小尾瀬」とも称されます。
 大沼の東南、駒ケ岳と小地蔵岳の間に覚満淵はあります。
 「覚満」とは平安時代の比叡山延暦寺の高僧の名で、
 覚満淵の名は覚満がここで法会を行ったということに由来します。
                
              以上、赤城山ポータルサイトよりの転載


クールダウンに、最適な散策でしたね〜。

PA210119.JPG


PA210134.JPG


でもって、草紅葉♪
PA210129.JPG


PA210132.JPG
この山の向こう側を、登って降りてきたことになります。


そして、最後はこんなに素晴らしい光景が☆
PA210151.JPG
広角で撮りたい風景でした^^


この後は温泉に寄り、バスは新宿へと向かい無事帰宅しました。
赤城山・黒檜山・駒ヶ岳・覚満淵のツアー、これにて終了です。
さて、次はどのお山へ行こうかなぁ〜^^


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 15

rtfk

美しいデス~☆
今年は紅葉を見ることができるんだろうか・・・・・・(涙)

by rtfk (2012-10-29 21:06) 

lovin

う~わ~。。
ウツクシイ!澄んだ空気、思いっきり吸い込みたい。。
by lovin (2012-10-30 00:47) 

Baldhead1010

湖のある風景、絵になりますね。

紅葉は終わってたのかな?
by Baldhead1010 (2012-10-30 04:23) 

mimimomo

おはようございます^^
覚満淵は数年前カメラクラブで行きました。良い所ですよね。
by mimimomo (2012-10-30 08:51) 

トックリヤシ

ホント、尾瀬を思い出しちゃいました・・・(^^;

by トックリヤシ (2012-10-30 09:01) 

としぽ

おはようございます。
ススキがきれいに輝いていますね。ますます山ガールになっていきますね。
by としぽ (2012-10-30 09:52) 

Silvermac

国定忠治の赤城山ですか。
by Silvermac (2012-10-30 10:04) 

g_g

素晴らしい山旅をして、すっかり山の嵌まった感じですね

by g_g (2012-10-30 10:20) 

puripuri

空&湖の青、草紅葉の色、、それぞれが相まってとっても綺麗~
山ガールさん、寒くなってきましたが次はどちらへ  
by puripuri (2012-10-30 17:08) 

シンゲル

忙しそうだと思ったら、こんないいとこ行ってたのね。
しかして、我が高校時代の遠足も赤城山だったけど、
こうしてみると、一体どこに登ったのだろう???
草モミジもきれいでしたね~
by シンゲル (2012-10-30 19:09) 

すー

おはようございます

青空に映えていますね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-10-31 04:34) 

Michikusa

これは360度撮りたいよね。^^v
by Michikusa (2012-10-31 23:24) 

SHINO

ご無沙汰していました!海ガールのイメージだったのに、山ガールにも変身できちゃうのですね♪
by SHINO (2012-11-01 02:52) 

せつこ

素敵、すてき、すばらしい@@
今年はヒッキーなので山ガールは任せたわ!
by せつこ (2012-11-01 09:08) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいですね〜〜〜 !
by yakko (2012-11-02 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鹿ちゃんメモリアル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。