SSブログ

陽射しに誘われて [flower]

昨日、陽射しに誘われて公園をお散歩♪

P1070885.JPG

キモチイイお空です^^


足元は?

P1070877.JPG
<カントウヨメナ>  ですよねぇ〜(^^;;
この子が一番多かった。


あるオジサマが、熱心に撮られていた花・・・。
P1070859.JPG
<キチジョウソウ>
オジサマに、お花の名前を教えていただきました^^
ラッキ〜♪


P1070871.JPG
これは何でしょう?
とても背の低い子でした。


P1070910.JPG
ツマグロヒョウモンちゃんたちは、まだ元気で飛び回っていましたよ^^



しかし。。。。。今日は寒い。


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

rtfk

瀬戸内も朝から雨模様で寒いです・・・
さて 冬物を携えて明日からまた首都圏へ(涙)

by rtfk (2012-11-05 14:09) 

すー

おはようございます

花の名前は難しいですね。
カントウヨメナと言うのですか! 先日、土手に咲いていたのを我が家に持ち帰り鉢に植えてみました! 名前が解って良かったです(^-^)
by すー (2012-11-06 04:35) 

Baldhead1010

ノコンギクとヨメナの区別が付かない^^;
by Baldhead1010 (2012-11-06 04:39) 

トックリヤシ

こちらはまだ暑いで~す。
内地のお花は繊細ですね~(^^

by トックリヤシ (2012-11-06 09:12) 

g_g

真っ青な空に飛行機雲、爽やかですね。
先日キチジョウソウ咲いていませんでしたが、咲きだしたんですね。
by g_g (2012-11-06 09:28) 

yakko

こんにちは。
野に咲く菊は私には み〜んな 野菊ですσ(^◇^;)
キチジョウソウにはお目に掛かったことがありません・・・
白い花はタツナミソウ? カナ。
by yakko (2012-11-06 15:46) 

としぽ

こんばんは。
天気のよい日はカメラを持って出かけたくなりますね。
by としぽ (2012-11-06 18:10) 

テリー

天気がよいときは、散歩したいですね。
by テリー (2012-11-06 19:01) 

puripuri

キチジョウソウは見た事がないし、その下の白い花はなんでしょう。
今年は台風で飛行機に乗れなかったしなぁ(><)
by puripuri (2012-11-07 21:34) 

lovin

アオゾラ~~~♪
by lovin (2012-11-10 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェック大好物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。