SSブログ

美しすぎる [ウミウシ]

ヒラヒラしたウミウシが好きです^^

ヒラヒラするところが、とても美しいのです^^


PA310074.JPG
<セスジミノウミウシ>
海草(?)も一緒にヒラヒラしてました(^^;;
振り落とされないように、しがみついてたので、姿がイマイチキレイじゃない・・・。


で、次に発見した子は!!!
伊豆で会えるなんて〜〜〜〜という子^^

PA310190.JPG
<アデヤカミノウミウシ>
美しすぎるぅ〜〜〜♡♡
名前もステキでしょ☆
学名でも言えます〜♪

セスジとは明らかに違います。
実はワタシをウミウシ好きにした子なんです^^

PA310193.JPG

800本記念ダイビングだったワタシへ、海からのプレゼントだったかも〜〜〜ww
久し振りの遭遇に興奮度MAXでした♪


nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

Baldhead1010

この色合い。

見てくれる者がいることを意識していますね。
誰に習ったんだろう・・・。
by Baldhead1010 (2012-11-12 04:09) 

rtfk

素晴らしい☆生き物ですよね~ウミウシ(^w^)
地球上で最高に美しいと思っています☆☆☆

by rtfk (2012-11-12 07:29) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に綺麗な子ね~ 
先日山で会った潜るの趣味の方も、ウミウシが良いと仰っていたわ。
by mimimomo (2012-11-12 07:55) 

トックリヤシ

艶やか! エクソプタータに和名がついたんですね(^^
by トックリヤシ (2012-11-12 09:27) 

Silvermac

美しく、神秘です。
by Silvermac (2012-11-12 09:35) 

せつこ

ウミウシさんもお洒落で飾っているのに、有るものを着てお洒落をしなくなった私です。
by せつこ (2012-11-12 13:02) 

g_g

これだけ聞き飾ったウミウシそして種類も多いから
嵌まる気持ちも分かりそう・・・
by g_g (2012-11-12 17:26) 

hidamari

ウミウシのイメージからかけ離れた、本当に美しいウミウシですね♡
achamiさんの興奮が伝わりますよ~!
最初に発見して名前をつけた方も大興奮だったんでしょうね~(^◇^)
by hidamari (2012-11-12 22:34) 

yakko

お早うございます。
実際にウミウシを見たことがないので一度は見て見たいです。
綺麗ですネ〜〜〜 !
by yakko (2012-11-13 08:54) 

puripuri

ほんと、名前にふさわしくアデヤカですね~
セスジさんも優雅ですね。 こりぁachamiさんが魅せられるのもわかるわ(^。^)
by puripuri (2012-11-13 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風来雨上がりのガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。