SSブログ

塔の岳 [山ガール]

連休最終日、神奈川県の塔の岳に2年ぶりに行ってきました♪
ヤビツ峠〜塔の岳〜大倉という縦走コース。
R0023787.JPG

日没が早くなっているので、時間だけが心配でした。
小田急線秦野駅発の始発より早く臨時バスが運行されていたので、早めの行動が出来ました。

ココが登山のスタート!
R0023704.JPG

登山口まで車道を20分ほど歩きます。
R0023706.JPG

登山口です。
R0023708.JPG

ココから最初のポイント<二ノ塔>まで1時間、ひたすら登ります(^^;;
R0023709.JPG

前日雪が降ったそうです。
R0023712.JPG

お日様に照らされて、登山道はかなりグチョグチョ。
まだ凍っているトコロもありました。
とにかく、足元に気をつけて。

相模湾です。遠くには江ノ島も見えてます。
R0023720.JPG

ひたすらの登り、キツイです・・・。
でもこういう風景を見ちゃうと・・・頑張れます^^

1時間後、最初のピーク到着〜♪
二ノ塔 1,144m
R0023721.JPG

連休と言うこともあって、登山者が多かった。
秦野駅では、バスを待つ長蛇の列。

どのくらい寒いのか見当が付かなかったので、着込んでいきました。
でも、お日様がサンサンと降り注いでいたので、歩くとメッチャ暑い。
少しずつ脱皮していきますww

さて、あの方は見えるのか??
続きます^^


タグ:塔の岳
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 12

くんぺいだ

あれ?。一番だ!。

こんな山あるのですね。江ノ島まで見えるのか。
あの方って誰ですかね?。
by くんぺいだ (2012-11-26 11:37) 

Silvermac

歴女、山ガール、カメラ女子、増えましたね。かなりの高年齢者が重い高級一眼を使っているのを時々見かけます。
by Silvermac (2012-11-26 11:48) 

mimimomo

こんにちは^^
搭ノ岳でしたか。ここは長丁場ですね。特に下りが。
あの方?富士山かな。
by mimimomo (2012-11-26 12:01) 

トックリヤシ

昔、丹沢で沢登りしたことがありました。
上の方は笹漕ぎ?だったような・・・(>_<;)
by トックリヤシ (2012-11-26 13:44) 

yakko

こんにちは。
登りはきついですよね〜 でも私は下りが苦手です。(-.-;)y-゜゜
シモバシラですね〜(@_@;)
by yakko (2012-11-26 15:16) 

テリー

これなら、富士山もよく、見えたことでしょう。
寒いときは、着こんで出発、途中で、脱皮作戦もいいですね。
私も、寒いのは、苦手。
by テリー (2012-11-26 19:10) 

g_g

霜柱、寒そうですね、でも登りばやはり暑くなりますね。
by g_g (2012-11-26 21:08) 

としぽ

こんばんは。
連休はどこに行っても混みますね。この日は天気が良くて暖かだったですね。
by としぽ (2012-11-26 22:58) 

Michikusa

まず、地元の山に登らなきゃなぁ~
by Michikusa (2012-11-26 23:30) 

Baldhead1010

丹沢当たりは人のラッシュでしょうね。

こちらの山は熊出没注意です^^
「鍋割り山荘」の親父は私と同級ですよ^^
by Baldhead1010 (2012-11-27 04:36) 

puripuri

25日でしょうか?この日は天気が良かったですものね。
足場が悪そうに見えるのですが、それなりの年の方達もいらしてるのね。
神奈川に住んでいても山には行かれないので、achamiさんのレポートが楽しみです。
by puripuri (2012-11-27 17:13) 

rtfk

今日 久しぶりに富士山や江ノ島や横須賀を
見ることができました☆
飛行機からですが・・・(汗)

by rtfk (2012-11-27 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筋の入ったヤツ塔の岳② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。