SSブログ

うずまき [underwater]

☆ふたご座流星群、空の狭いベランダからも、いくつか見ることが出来ました☆

前記事に質問があったので、お答えします。
クリスマスカードはパウチされています。
最終的には、スタッフがポストから出して、普通に陸のポストに投函するみたいです。
でも、数日海に浸かっていたカードが届くなんて、ちょっとステキですよね


さて、今回のダイビングでワタシ的にヒットだったのは、この子♪

PC090157.JPG
<タテジマキンチャクダイ 幼魚>

ガイドが穴倉に案内してくれて・・・(笑)
無事に撮ることが出来た^^

PC090159_1.JPG
正面向いてますが、解るかなぁ〜。
お目々が可愛いんですよね〜♪


この子、成魚になると!!!!↓  ↓   ↓
      http://achami-love.blog.so-net.ne.jp/2005-08-07


周りにワラワラいるのは、サラサエビと言います。
伊豆ではどこにでもいるエビ。


上の写真、実はトリミングしています。
実際の大きさは↓
PC090159.JPG
で、気付いたんですが。。。。。
下の方にオレンジの縁取りのある、なんだかヒレみたいなものが!!!
他の写真にも写っているんですけど、明らかに動いている!
あ〜〜何だったんだろう(^^;;

残念。

nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 15

トックリヤシ

イタチウオのしっぽ???
by トックリヤシ (2012-12-14 16:14) 

Silvermac

稚魚も成魚も美しいですね。
by Silvermac (2012-12-14 18:16) 

g_g

何かが写ってますね!縦縞キンチャクダイは黒地に線が入っているんでしょうか、ネオンのようで綺麗ですね。
by g_g (2012-12-14 18:30) 

獏

この子はオトナと全然違う魚みたいで不思議ですよね~☆

by 獏 (2012-12-14 22:08) 

yakko

こんばんは。
タテジマキンチャクダイの幼魚ってイルミみたいですね (^0^;)
by yakko (2012-12-14 22:13) 

としぽ

こんばんは。
オトナの姿よりこの時期の姿の方が面白いですね。
by としぽ (2012-12-14 22:33) 

すー

おはようございます

ふたご座流星群、見れたんですか! うらやましい(^_^)ニコニコ
by すー (2012-12-15 05:10) 

Baldhead1010

えび、おいしそう^^

by Baldhead1010 (2012-12-15 08:26) 

kimiko

あ・・・こんなアイコンのかたいましたね~!(^ー^*


by kimiko (2012-12-15 09:09) 

hidamari

成魚の方はテレビなどでよく見ますが、幼魚の時はブルー一色で
またキレイですね~♡
ホント、イルミネーションみたいです♡
by hidamari (2012-12-15 11:23) 

くんぺいだ

ふたご座流星群、我が家は曇っていて見えませんでした。
何年か前の獅子座流星群はバッチリ見たんですがね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います。

by くんぺいだ (2012-12-16 03:27) 

silverag

流星群は寒いのでパスしました
海の中って思ったより暖かいのですね
by silverag (2012-12-16 10:09) 

テリー

幼魚と成魚とで、すごく変化するものですね。
by テリー (2012-12-16 17:38) 

puripuri

綺麗ですね~ 巷を彩ってるイルミネーションみたい(^。^)
前記事のポストを見て来ましたよ。海底から・・・貰った方は嬉しいですね。
by puripuri (2012-12-17 17:03) 

mimimomo

おはようございます^^
この蛍光塗料を塗ったような子、初見かと思ったら、過去に見せていただいていたわ。
もう忘れてる(--ゞ
by mimimomo (2012-12-18 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海が青い!七福神巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。