SSブログ

ニモニモ [underwater]

三が日はTシャツ短パン日和だったそうです。
ワタシが行ったのが4日からでして、一気に気温が下がり、お日様は??ってな感じ。
滞在時の最高気温は15度〜18度と、いつになく寒い沖縄でした。


北東からの風も良い感じで吹いていて(^^;;
ポツポツと雨が落ちてきていましたが、
潜ってしまえば穏やかな青い海^^


P1050070.JPG
<カクレクマノミ>

じっとしてくれない!
他のクマノミはダイバーに向かってきたりしますが、
この子達は、ずーーーっとイソギンチャクに付き、逃げ回ってます(笑)

P1050069.JPG

とにかく、1秒もジッとしない!

P1050060.JPG

ダイビング1日目は、ボートが同じポイントにしか行けず、
アンカーロープの下にはこの子達。


何度もチャレンジしましたが、最後は根負け(^^;;
次に逢うときは、大サービスを期待したいですww

nice!(32)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

くんぺいだ

何となく見に来たら、一番乗りだ!。
夜更かしは三文の得(ウソ)。
カクレクマノミ君、きれいに撮れているじゃありませんか!。
by くんぺいだ (2013-01-10 02:59) 

すー

おはようございます

あらあら、沖縄でしたか!
by すー (2013-01-10 04:37) 

Baldhead1010

何回見てもこのお魚はかわいいですね^^
by Baldhead1010 (2013-01-10 04:45) 

Silvermac

↑その通りです。お見事です。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2013-01-10 06:14) 

獏

息子たちと素潜りで見たことを思い出します☆
綺麗な魚でした(^w^)

by 獏 (2013-01-10 07:16) 

yakko

お早うございます。
カクレクマノミちゃんは絵になりますね(^。^)
by yakko (2013-01-10 08:49) 

mimimomo

おはようございます^^
ニモちゃんですね? 可愛らしいね~
by mimimomo (2013-01-10 09:54) 

トックリヤシ

今日で丸一週間雨、寒いですゥ。。。。
by トックリヤシ (2013-01-10 10:01) 

puripuri

いつ見ても可愛いわぁ~ 映画を見て知って、ファンになりました(^。^)
by puripuri (2013-01-10 15:48) 

g_g

テレビでもよく見るカクレクマノミはいつ見ても可愛いですね。
by g_g (2013-01-10 18:10) 

ハギマシコ

沖縄でしたか、、、良いなあ☆彡
by ハギマシコ (2013-01-10 21:38) 

としぽ

こんばんは。
カクレクマノミも寒いから出てこない感じですね。
by としぽ (2013-01-10 22:59) 

lovin

沖縄、寒いときは寒いですよね。
数年前に行ったときは、、ダウン着てても寒かった。。

by lovin (2013-01-11 00:25) 

hidamari

2枚目の、achamiさんをじ~っと見つめるニモニモたちがとても可愛い♡
10℃を越える場所に行きた~い!!
by hidamari (2013-01-11 16:33) 

テリー

かわいいですが、この子たちは、まだ、人間に慣れてないのですね。
by テリー (2013-01-11 17:46) 

みつなり

いつ見ても綺麗なお魚ですね^^
by みつなり (2013-01-11 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南の寒い国敵、来襲! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。