SSブログ

サンゴに紛れて [ウミウシ]

まだまだ雪が溶けません!
昨日、車で出かけました。(もちろん、昼間です)
幹線道路は乾いている所もありますが、
センターライン上に雪が溜まって、中央分離帯状態に。
車は、泥だらけで帰ってきました(^^;;


久々にウミウシ♪

ガイドが指したのは?
P1060348.JPG

どこに〜〜??ですよね〜。
サンゴに紛れて鎮座してました^^
切り取ってアップしてみます。

P1060349.JPG
<イボヤギミノウミウシ>

これは、教えてもらわなければ気付かない。
細い少し濃い部分が、角ですね。
名前があんまり可愛くないけど・・・。

多分、初見かも!!

久し振りのレッドビーチには、ステキが隠れていました♪


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

Silvermac

ウミウシの種類は驚くほど多いですね。
by Silvermac (2013-01-17 11:02) 

テリー

私も昨日、近場を車で、あちこち、回りました。ほとんどの道が、除雪されていましたが、お店によっては、まだ、かなり残っているところがありましたね。
ウミウシ、教えてもらわないと、わからないですね。ウミウシ、サンゴの一部みたいです。
by テリー (2013-01-17 11:37) 

としぽ

こんにちは。
残雪は凍っていることが有るので気をつけてくださいね。

by としぽ (2013-01-17 11:47) 

mimimomo

こんにちは^^
切り取って大きくされても分かりません(--;;;
by mimimomo (2013-01-17 12:14) 

トックリヤシ

名のごとく、イボヤギが好きなウミウシなんですネ~^^

by トックリヤシ (2013-01-17 13:44) 

せつこ

「イボヤギミノウミウシ」 名前も面白い^^
でも・・・どれかわかりませ~~ん@@
by せつこ (2013-01-17 14:42) 

ハギマシコ

ウミウシの後ろもイソギンチャクか?、、これも綺麗ですね。
by ハギマシコ (2013-01-17 20:02) 

yakko

こんばんは。
オレンジ色がそうですよね。変わったウミウシですね(^0^;)
by yakko (2013-01-17 21:17) 

獏

はい☆ ウミウシフェチのしくはフリークの獏でございます(^w^)☆
毎度毎度お私のお好み画像を有難うございます!!!
美しい!キュート!可愛いい!

by 獏 (2013-01-17 21:26) 

みつなり

裏通りはなかなか雪が溶けませんね。
今朝も転けそうになりました。
by みつなり (2013-01-17 22:10) 

Baldhead1010

どこにいるだか、わがんね!!
by Baldhead1010 (2013-01-18 04:40) 

g_g

ウミウシも種類が多いのでしょうが、素人には全く見分けがtきませんね。
by g_g (2013-01-18 08:26) 

hidamari

これは教えてもらわないとわかりませんね~。
顔が見てみたいですね(*^^)v
by hidamari (2013-01-18 10:21) 

すー

おはようございます
まだ、雪が解けませんか!
by すー (2013-01-19 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色赤い頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。