SSブログ

スノー [ウミウシ]

今夜から、また雪とか・・・今週は2つも雪マークがある東京(^^;;

R0024099.JPG
近所の富士山ビューポイント (大きい写真へ)
ここは、まだ真っ白です。


真っ白と言えば、沖縄の海。
お日様が差し込んでなくても、白い砂のお陰で海の中は明るい^^

マクロの宝庫!レッドビーチは、浅場での透明度はほとんどありません。
白濁した海を、ガイドにはぐれないように付いていくのは、かなりの緊張感が伴います。
ま、ビーチエントリーなので、はぐれちゃったら浮いちゃえば良いんですけどね(^^;;

少し動くだけで、白い砂(マリンスノー)が舞ってしまいます。
なので、生物に近づくときは、細心の注意を払って・・・。

P1060263.JPG
<ヒョウモンウミウシ>
この子は、スカート(外套膜)をヒラヒラさせて移動。
ひら〜〜の瞬間。


P1060326.JPG
こんなふうに、ぶにゅ〜なポーズもww

どちらも、背中に白い砂が乗ってます^^




nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

chichiの母

関東ばっかり降りますね。
私は冬タイヤに交換しているのですが、今年は
未だ雪道を走っていません。
その方がいいのですけど。
by chichiの母 (2013-01-21 13:28) 

トックリヤシ

この子も見たことが無いよ~(>_<;)
by トックリヤシ (2013-01-21 14:55) 

mimimomo

こんにちは^^
ウミウシも種類が多いのね~
うちの方は雨マーク・・・どうなるかな~
by mimimomo (2013-01-21 17:33) 

獏

嗚呼・・・癒される~☆
東京は今夜からまた雪とか・・・(汗)

by 獏 (2013-01-21 18:26) 

テリー

癒されるウミウシですねー。
by テリー (2013-01-21 19:21) 

yakko

こんばんは。
お洒落なウミウシさん !
by yakko (2013-01-21 21:26) 

としぽ

こんばんは。
まだ雪が残っていますね。今夜も雪が降るみたいですね。
この子も可愛いですね。
by としぽ (2013-01-21 22:56) 

すー

おはようございます

またまた、雪ですか!
気を付けてくださいね。
by すー (2013-01-22 04:29) 

Baldhead1010

雪降りましたか?

ウミウシはほんと、宇宙からの使者みたいですね^^
by Baldhead1010 (2013-01-22 04:39) 

g_g

ウミウシいつ見ても可愛いですね
今朝まだ溶けていない雪の上にまた積雪が・・・
北陸や北東北以北は雪の被害で大変でしょうね。
by g_g (2013-01-22 08:09) 

puripuri

ウミウシを見てると「神様からの贈り物」だと思うわ、可愛くて不思議(^。^)
今日は雨になりましたね。これで残雪もかなり融けてしまったでしょう。
それにしても寒い(><)
by puripuri (2013-01-22 22:36) 

セイミー

ウミウシ図鑑があるように限り無く種類が多くて楽しいですね
寒中の大雪で転んで少し怪我をしました

by セイミー (2013-01-23 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤い頭ミドリちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。