SSブログ

伊豆でも会えるよ♪ [ウミウシ]

今季初のスノードロップが、明日にも開花しそうです^^

昼間は少し暖かい東京。
夜中は1℃くらいになるそうな(^^;;


伊豆でも良く出会うウミウシちゃんを♪

P1060248.JPG
<イガグリウミウシ>
伊豆の子はイガイガ(?)の先っぽがピンクの子が多いかも〜と思う。
可愛いねぇ〜♡


P1060293.JPG
<コモンウミウシ>
小さい個体だと、角とシッポが大きく見える。
そこが、また可愛いトコロです^^


P1060300.JPG
<コイボウミウシ>
ワタシの中では、伊豆より沖縄で頻繁に会えてるような。
イボちゃんでも、ココまでだなぁ(^^;;


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
今日のウミウシトリオはわたくしの中でのウミウシイメージと一致して
許せるわ(^0^
とても可愛いし~♡
by mimimomo (2013-01-25 14:16) 

(。・_・。)2k

スノードロップ探さなきゃ


by (。・_・。)2k (2013-01-25 16:05) 

トックリヤシ

コイボちゃん、achamiさんに撮ってもらえて喜んでいることでしょう(^^;

by トックリヤシ (2013-01-25 18:34) 

yakko

こんばんは。
コモンウミウシちゃんがウミウシらしいカナ(?_?)
by yakko (2013-01-25 19:45) 

としぽ

こんばんは。
どれもウミウシらしくて可愛いですね。
by としぽ (2013-01-25 20:36) 

ハギマシコ

いつ見ても新鮮ですね、、、ウミウシちゃん
by ハギマシコ (2013-01-25 21:12) 

Baldhead1010

今頃潜ったらお湯の中に居るような感じでしょうね^^
by Baldhead1010 (2013-01-26 04:47) 

Silvermac

コモンウミウシ、中々魅力的ですよ。
by Silvermac (2013-01-26 06:23) 

g_g

スノードロップ、咲きそうなんですか、はや!!
by g_g (2013-01-26 07:50) 

獏

イガグリくん お菓子みたいで可愛いですねぇ~☆☆☆

by 獏 (2013-01-26 09:54) 

lovin

コイボウミウシ、美しいですね~~。
by lovin (2013-01-26 14:18) 

みつなり

おおお。イガグリウミウシ。これはカワイイ。
by みつなり (2013-01-26 17:40) 

puripuri

可愛いイガグリをコロコロと触ってみた~い(^。^)
by puripuri (2013-01-27 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミドリちゃんジョビジョバ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。