SSブログ

ジョビジョバ♪ [bird]

1987年にヒットした「ジョビ・ジョバ」
最近、松崎しげるさんが原語で参加した曲が話題です^^


今日は、まさにそんな気分の記事でございます♪ ウフ♡

P1080559.JPG
<ジョウビタキ>

久し振りにご対面!
ココロで「ジョビ・ジョバ」が鳴っていたぁ〜〜〜!


でもって、女子とも遭遇。

P1080544.JPG

「ジョビ・ジョバ」さらにボリュームアップ♪

ただ、踊り出しちゃうとピントが合わなくなるのでね。
撮影時は、脇を締め、息止めてました(^^;;
コンデジズームでは,必須条件ですww


ジョウビタキはツグミ科ってことで。

P1080523.JPG
<ツグミ>

この方は、ばっぱを嘴で掘り返し進行し、獲物を探していた様子。


寒かったけど、お腹いっぱいの鳥撮りとなりました。
あのジュエリーのような子にも・・・・ウフ♡


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 16

みつなり

お~ジョビ男にジョビ子。よく撮れてますね!
by みつなり (2013-01-27 12:20) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵な鳥のお写真が出来ましたね~
え~(@@ 翡翠?
by mimimomo (2013-01-27 12:24) 

Silvermac

お見事です。
by Silvermac (2013-01-27 12:58) 

トックリヤシ

裏の畑にもジョウビタキが毎日のように来ています。
カラス除けネットの目を器用に出入りして餌を探してます。。。
by トックリヤシ (2013-01-27 13:35) 

獏

正にジョビジョバでしたね☆
女子 特に綺麗なお姿~(^m^)

by 獏 (2013-01-27 14:30) 

puripuri

いいとこ鳥・撮りされてますね~ (^。^)
実物は見た事がないのでどれも羨ましい~
by puripuri (2013-01-27 14:46) 

(。・_・。)2k

やっぱメスの方が地味なのね

by (。・_・。)2k (2013-01-27 14:52) 

silverag

海の底から一気に鳥の世界へ・・・
ジョビ♂♀、綺麗に撮られましたね
by silverag (2013-01-27 15:14) 

yakko

こんばんは。
ジョビちゃんは見かけるのに撮れないです・・・
両方に会えて良かったですネ〜(^。^)
by yakko (2013-01-27 19:56) 

g_g

まだ他に可愛いやつを撮りましたね
次回も楽しみのしてます。
by g_g (2013-01-27 19:57) 

としぽ

こんばんは。
きれいに撮れていますね。コンデジで撮るのは難しいですね。
by としぽ (2013-01-27 22:18) 

ハギマシコ

こういう子に会えると、、気分はHAPPYですね♪♪
by ハギマシコ (2013-01-28 00:11) 

Baldhead1010

都会の小鳥たちは人見知りしないのだろうか・・・。
かなり近くで撮ってますね。

ジョビ・ジョバ・・・ズビ・ズバ
by Baldhead1010 (2013-01-28 04:41) 

Michikusa

このジョビ子さん、おめめがでかいねぇ。^^
by Michikusa (2013-01-28 08:08) 

テリー

コンデジでの撮影ですか、うまいじゃないですか。
いつから、鳥撮影が、こんなに、うまくなったのですか?
鳥を見つけるのが、うまいのかな?
by テリー (2013-01-28 17:13) 

せつこ

ご無沙汰です^^
野鳥をこんなに綺麗に撮って素晴らしいわ@@
わが家の庭にもジョウビタキきてましたよ~~
でも、こんな風に撮ることできないからただ見てただけ♪
by せつこ (2013-01-29 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆でも会えるよ♪翡翠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。