SSブログ

はるかぁ〜。 [ウミウシ]

大雪にならず、良かった^^

沖縄のウミウシちゃんに戻ります。


P1060276.JPG
<センテンイロウミウシ>
個体によって、色合いや模様の出方が違う。また写真の撮り方で色の出方も変わってきます。
なので、同定が難しくなる場合もありますね〜。
この子も、数種類のウミウシと似てるんですよね・・・。
でも多分これでいいかと。


P1060252.JPG
<ホシゾラウミウシ>
星空に見えますかねぇ〜。
赤い角(触角)とシッポ(エラ)がチャームポイントです☆


P1060214.JPG
<キカモヨウウミウシ>
この子は、緑がチャームポイントです^^
好きなウミウシのひとつ♪


P1060172.JPG
<コナユキツバメガイ>
この子は形状の違うウミウシちゃん。
角とシッポがありません。でもウミウシなんです。
他の写真を見ると・・・2匹重なっていたような・・・(^^;;
早くも、春かぁ〜〜♡


春かぁ〜。

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

yakko

こんばんは。
全部ウミウシとは思えませんね・・・(◎-◎;) ほんとに多種ですね〜
ホシゾラウミウシが好みカナ !
by yakko (2013-02-07 21:26) 

トックリヤシ

うわ~、また色々出てきましたね~
コナユキ以外、見たこともありません。。。

私もホシゾラくんがいいかな~(^^;

by トックリヤシ (2013-02-07 21:30) 

puripuri

神様は海に可愛いプレゼントをしてくれたのね。
どのウミウシを見ても可愛い、綺麗(^。^)   春かぁ~(^^♪
by puripuri (2013-02-07 21:31) 

獏

ウミウシさんたち 相変わらず可愛い!!
宝くじが当たったらウミウシ水槽を作りたいなぁ(^w^)☆
それよりもダイビングのライセンスを取って(無理か??)
沖縄で暮らしたい~☆
春ですかぁ・・・・・・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-07 21:42) 

Baldhead1010

関東の雪、まだ油断できませんよ。

梅、満開ですv^^v
by Baldhead1010 (2013-02-08 04:45) 

mimimomo

おはようございます^^
色々ウミウシがいますね。一枚目のが穏やかで可愛いげがあるわ。
by mimimomo (2013-02-08 06:37) 

chichiの母

今日は寒いです。
ウミウシへの愛、おおいに感じます。
by chichiの母 (2013-02-08 12:10) 

g_g

最後の写真ナメクジに見えちゃう・・・
海の生き物も春があるのかぁ。
by g_g (2013-02-08 19:15) 

テリー

ウミウシもいろいろですね。2枚目が、私のイメージのウミウシです。
by テリー (2013-02-09 22:52) 

silverag

ウミウシだけでもいろんな種類が・・
こりゃ、鳥より難しいですね
by silverag (2013-02-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しめしめ・・・。Tapestry ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。